cupa on the way
ウサギの尻尾、羊が統治する国の嵐の町から徒然便り
スポンサーサイト

腎臓とキューティーハニー
3年生始めての実習一週間目終了。今回もなんとか生き延びてます。
3年で最終学年なのに、初めての病棟勤務です。
病棟勤務って看護じゃ当たり前の分野なのに、私とってはいろんなことが初めてです。
あまりに至らないことばっかりで、こんなんでやってけるのか、とっても不安。。。
看護師になるまであと一年ないのに!

なんて私の感情とは関係なく、シフト通りに決められた時間に出勤し、看護師さんのお尻をついて周っていろいろ見て。
今は腎臓と老人医療の内科病棟にいます。
なんつーか、私って腎臓づいてる。笑
別に好きな分野じゃないんだけど。どっちかっていうと、心臓とか血液とか好きなんだけどなぁ。
一年次最初の実習中に出された課題が、糖尿病。
関連して腎障害のこと学びました。
一年次2番目の小論文の論題に、糖尿病を選びました。
関連して腎不全のこと書きました。
ITUの実習中、透析装置がびーびーなるのに文句たらたらの患者さんをなだめ周ってました。
今は急性腎不全とか透析の仕組みとか学んでます。
腎臓ってとっても大事な器官☆
…けど、やっぱり心臓とかの方が私にとっては魅力的だわ。笑
(まぁ、関連はしてるんだけどさ)

うちの婦長、マリアン。
病棟によってはシスターと呼んだり名前で呼んだり。
今の病棟ではどうやら名前で呼ぶのが普通みたいです。まだ若いからかなぁ?
背が高くって。
羊の国語訛りばりっばりの兎の国語をしゃべり。
おっとりしてるのか落ち着いてるのか、いつも慌てず急がず。
そんでもって、ぴんぴんはねた赤い髪は…なぜかキューティーハニーを連想させてしまうんです。笑
一年次、日本人の人と同じ実習先のことがあったんだけど。
その人と病院で日本語でしゃべるとき、周りの人は日本語わからないわけだから、文句も言えるわけで。笑
ただ、どうしても名前だけは、カタカナになってもわかっちゃいそうだから、職員にあだ名をつけて、二人でしゃべる時はその通り名で会話してました。
今なら、マリアンの名前は絶対キューティーハニーだわ!
…でも周りからしたら、かわいい蜂蜜がどうしたの?って感じになるのかな。。。笑
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cupawithu.blog50.fc2.com/tb.php/79-ffdbe3e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
