cupa on the way
ウサギの尻尾、羊が統治する国の嵐の町から徒然便り
スポンサーサイト

PINEAPPLE
After I started to live by myself, “the first experience in my life” happened a lot to me.
Today, I bought a pineapple first time in my life.
Find 1; the part between fruits and leaves is too hard to cut by my knife. Eventually my knife was broken! (it’s also my first experience!)
Find 2; the core part can be eaten.
You’ll see some cut pineapples in a can shaped like doughnut, so I thought it might be too hard to eat. Or maybe the pineapple I bought was very ripen so I could eat the core part…I don’t know.
And I found difficult to peel it! If somebody know how to peel properly, just let me know!!

一人暮らしを始めると、人生で初めてっ!てことがいろいろ起こると思います。
今日は生まれて初めてパイナップルを買いました。

発見その一。葉と果実の連結部分はとっても硬い。
首を落とそうと思ったら、包丁が折れました。
あ、これも人生初めてだね~包丁折ったの。。。

発見その二。芯の部分も食べられる。
缶詰なんかじゃ、ドーナッツ型に切ってあるやん。
てっきり、パイナップルって芯はとっても硬いんだと思ってました。
何気なしにかじってみたら、別になんともなく。。。
それとも私が買ったのがよく熟れてたのかな~?

あと、皮むくのが結構難しいと感じるのは私だけなのかなぁ??
うまく剥く方法があったら、誰か教えてください
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんにちは☆今年もお歳暮の時期になり、
某百貨店で日夜バイトに明け暮れています。苦笑
ところで、パイナップルですが、どういう形で食べたかったん
だろう…うちはスイカとかメロンと同じようなカットするんですが、
まず首を落として、縦に6~8等分する。そしたら、芯の部分が真っ直ぐ
e-238でいうところの一口目の美味しい部分にくるので、
そこを真っ直ぐ切り落とし、皮と果肉の間をナイフで切り離す。
んで、食べやすい大きさに切り終わり。
ドーナッツ型にしようとしたのかな??とにかく、仕事場に救急車で
運び込まれるような事はないように気をつけてください☆苦笑
説明が下手なのでまた色々調べてみてください!!
あと、桑ちゃんが北ちゃんに送ったメールの返事が無い
って悲しんでたよ!!笑
では、このへんで!!
【2006/11/17 23:21】 URL | yasuka #- [ 編集]


ほほー。。。
いつも缶詰買ってたから、缶詰を参考に、とりあえず水平にスパッと切ってみました。。。
縦に切るのね~
って、やっぱり芯は食べないんだ??笑
あと、皮も結構切り離しにくいんだけど…りんごみたいに剥いてる??
…問題は切り難い包丁か!?
【2006/11/21 21:55】 URL | Tomo #- [ 編集]


皮はスイカで言うなら、赤い果肉の部分と白いあんまり
味のない部分の境界線?を目安に、
パイナップルも程よくナイフが入る固さのラインを探して
切ります☆ただ、やっぱり、皮に残る少々の果肉部分は
諦めるしかないかな…苦笑  まぁ、固くて口に残るし…笑
でも、まずは良く切れる包丁が先かな…??充分に気を付けて
くださいね~!!では☆
【2006/11/22 13:18】 URL | yasuka #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cupawithu.blog50.fc2.com/tb.php/78-9561cb11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
