cupa on the way
ウサギの尻尾、羊が統治する国の嵐の町から徒然便り
スポンサーサイト

Hell or Heaven?
○○地獄/天国と言うのは、それだらけで嫌んなる、もしくはすっごく幸せ、ってことですよね。
が、あり地獄は、蟻が地獄に陥ってるわけで、蟻だらけって事じゃないですよね。。。
なーんてこと、どーでもいんですが。

人参だらけです。
1kg買いました。だって半額セールなんだもん~
人参サラダに人参パンに、炒め物にスープに。
段々地獄になりそうです。
あの甘さゆえに、時々すっごく食べたくなるんですけどね~
ま、乾燥してるとこに干しといたら、長く持つものだと思うし。。。多分。

今日はパンを3回焼きました。
今日の朝ご飯用、今週の朝食用、それと普段用のテーブルロール。
最近、台所の隣の部屋に越してくる人が引越しを始めたので、
彼女が引越しを終えてしまう前に、電動ミキサーを使いたかったんです。
安物はうるさくて困ります。
こっちのハンドミキサーには、大体泡立てようと捏ねようの二種類付いてます。
家に一人だったら、だいたいミキサーで捏ねてしまいます。
パン焼き機ほしいなぁ~。
本日二度目の始動。
モーターが焦げ臭くなるのはいつものことです。
が、途中でなんだか回転数が落ちました。
さすがに固めの生地を捏ねたのが悪かったのか、よく見たら、ぢかぢかばちっ☆もくもく…ぐゎいんぎょわん・・・蒼い光と一緒に煙、加えてなんだか変な音も出てました。。。
ぽっくぽっくぽっく・・・チーン。ご臨終になってしまわれました。涙
しばらくメレンゲ必要なお菓子は無理ですね~。
キッチンが静かになります。
多分次スフレチーズケーキとかスポンジ系が食べたくなった時、またミキサーがほしくなると思います。

そんな日曜日でした◎
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cupawithu.blog50.fc2.com/tb.php/72-ef514eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
