cupa on the way
ウサギの尻尾、羊が統治する国の嵐の町から徒然便り

麦を買いました。
別に健康ブームとかそういうわけじゃないんだけど。
ま、ジュリアとヘンが玄米買ってたのには影響されたかもしれん
嵐の町の中華食材屋さんで手に入る日本米は、長靴の国からやって来ている。。。
始めはこんなもんさーって思ってたけど、だんだん違和感が出てきちゃって
てことで、麦でも混ぜてみようかな~っと。
うちでもよく混ざって食卓の上にのってたし。

が、小麦消費地帯なわけで、麦にもいろいろあるようで。
とりあえず買ってみた、Barley。
ビールやウイスキーの原料となるらしい。
米より安いよ
うちんちで出てた麦よりだいぶ太っちょ
1時間から1時間半茹でてねーって書いてあったけど、
無視して普通に米と炊いてみた。
所要時間約30分。一応その前に水に漬けてみたけど。
結構ぷちぷちしておいしい
これは麦100%で炊いたらどうなるんかなー
実験実験 (←って程でもないけど)

・・・さすがに歯ごたえ満点
ウサギの国は、ウサギの国なのに柔らかい物ばっかり出てくるので、
こりゃいいあごの訓練になるわー
しっかり噛んでゆっくり食べるって、いい事だし。
けどさすがに毎日の主食には厳しいかな。。。
でも週に1回くらいは登場させようー
健康的だし。ダイエットの友になりそうな気がするし。
なんたって安いし

おめでとう麦。ありがとう麦。
これからおいしく食べられてってくださいまし。
・・・ってかあごの運動だ~

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cupawithu.blog50.fc2.com/tb.php/7-33150e20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
