cupa on the way
ウサギの尻尾、羊が統治する国の嵐の町から徒然便り
スポンサーサイト

羊の国のお菓子の家
兎の国でお菓子の家に出会っても、私はもう魅惑されないなーっと思います。

今日は、テストも終わったし、みんなほっこりしよう♪ってことで、
講師たちがディナーを企画。
テスト終わったの、3週間も前なにのになー。。。
ディナーと言っても、皆でそれぞれ料理を持ち寄って食べよう~◎ってことなんだけど。
けど、午前・午後ともちゃんと授業が入ってました。
しかもプレゼン。。。
そんな準備が必要なものの真っ只中に料理しろと。。。

えーえーしてやりましたよ。
私はさつまいものポテチを持ってきました。
兎の国ではジャガイモのチップスしかないので、自分で揚げました。
ま、私がオサツ食べたかっただけ。
私は大満足。おいしかったー◎

アイデア協力、Mieさん→Many Thanks☆
結構受けよかったよ♪
いわれたとおり、グラニュー糖ぶっかけました☆

そうそう、サツマイモをスライスしたスライサー、
由美ちゃんに送ってもらっといてなんなんだけど、
めっちゃ切れ味良過ぎ!!怖!!!
出血が完全に止まるまで、3時間以上かかった!!!
日本の刃物の技術に乾杯☆
皆さん、取り扱いには充分ご注意を!

まね、プレゼン前日にいそいそサツマイモスライスして、
ぼんぼん油の中に突っ込むような余裕ぶちかましてたのは私だけらしくて、
当然皆が持ち寄るものは出来合いの山。
レンジでチン♪のピラフから、ディップの取り合わせにクラッカーの袋。。。
そらまぁ、子供や家族のある人がほとんどだし、うちのクラス。
わざわざ料理する暇はないのかも・・
でもびっくりしたのが、お菓子を作ってくる人が誰もいなかったこと。
クッキーの詰め合わせ・スポンジケーキ・チョコバー。。。
ほとんど向かいのスーパーのもんだ。。。

私はもとからかなり甘党で、お菓子大好き人間なんだけど(困ったもんだ。)、
だんだんこっちのスポンジに魅惑されなくなってきた。
スポンジって言っても、カステラじゃなくてバターケーキの事だし、
アイシングも飾りだけのが多いし、
元から甘い生地にかけるから、重すぎて私は好きじゃない。
始めは物珍しさも手伝って手が伸びてたんだけど、
やっぱり私は、日本の軽いのとか、ワッフルみたいな大陸からやってきたものがおいしいと思うなー
クッキーは、モノによってはおいしいんだけど♪

てことで、あのスライサー捨ててもいいですかね??
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cupawithu.blog50.fc2.com/tb.php/5-7b2a09e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
