cupa on the way
ウサギの尻尾、羊が統治する国の嵐の町から徒然便り
スポンサーサイト

生まれましたよ!!
お産に立ち会う機会に恵まれました。
こっちでは助産学と看護学がはっきり分かれているので、
普段は看護を学んでるいるものが、助産の範囲に関わる事は中々難しいのです。
将来日本で助産婦の資格も取りたい私としては、大変貴重な経験をさせてもらいました。
すんばらしい助産婦、うちのMentor, Gwenethに感謝!!!

妊婦さんは、結構ナチュラリストな思考の持ち主で、
痛み止めも極限まで使わず、
どんな出産誘発剤も使う気はなく、もちろんHome birth希望。
そんな彼女が何を使うかというと、HomeopathyとAcupuncture。
針と妊娠って一緒に考えたこと無かったから、とっても興味深かったです。

とってもLovelyな方で、クラリネットとピアノを弾きこなし、普段はそれらを教えておられるんだとか。
夫さんは登山趣味の、アウトドアショップ勤務。
料理はオーガニック物中心で、She plays, I cook. だとか。
すっごいうらやましいよ!! 私もそんなだんながいいな!!!
二人のゆっくりした時間の過ごし方が、とってもすてきだと思います。

待っている間は、日本茶入れてもらいました。笑
オーガニックショップで買ったんだとか。
クキ茶。。。あー久しぶりに日本の味。笑

残念ながら、お産が長引いたせいで、
後半は病院に場所を移すことになりました。
が、最後まで自力で女の子をご出産に。
自分が生んだわけわけじゃないけど、味わったことなかったな~、こういう感動の種類って。

血だらけだしきれいなものばかりでもないしと言う人もいるけど、
あたしは立ち合わせていただけて、よかったな、と思います。

こういう体験すると、助産婦になろうかなーと、安直に考えてしまう私。。。
ま、経験ないし、しばらくは先になりそうですが。笑
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cupawithu.blog50.fc2.com/tb.php/47-7c1e4b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
