cupa on the way
ウサギの尻尾、羊が統治する国の嵐の町から徒然便り
スポンサーサイト

Cleaning
時々、兎の国の人って掃除の仕方知らないんかな。。。
って思うことがある。
価値観の違いと言ってしまえばそれまでなんだけど。
床と足に対する感覚が違うと思う。
今日の午後は、次の家の掃除につぶれた。
居間、台所、お風呂とトイレ、自分の部屋。
ハウスメイトによると、一年ぐらい床磨いてないらしい・・・こわっ!!
てなところを彼女は裸足で歩く。。。さらにこわっ!!
ってことで、今日はほうきで掃いた後、モップ掛け。
当然水は真っ黒になりました。
一回しか掛けてないんだけど、もう2回ぐらい掛けてこればよかった。。。
しばらく小まめに雑巾掛けすることになりそうです。。。(T^T)

二足制じゃないんだし、当然家の中は土足です。
外の続きなんです!  っていう感覚は無いらしい。
そりゃ、家の中は普通モップ掛けるし。ほうきで掃くよね。
でもさ~。。。外歩いてた靴そのまんまでうろうろするわけで、
そこを裸足で歩くと、外を裸足で歩くのとおんなじとは言わないけど、
それに近いもんがあるんでない?  っていう感覚は無いんよね。。。


部屋の広さと日当たりの良さで決めた家だけど、
掃除してくれる人と住みたいな・・・
次の家でも生き延びられますように!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
土禁
イギリスに留学してた友達は、のちにルームシェアをする際、家は土禁にしてました(相手がイギリス人の時は無理だったかも…)。絶対いいと思うな~。ドイツに嫁にいった立入先生んちもそう。遊びに行ってとめて貰っても床はきれいだし、リラックスできますものね~。
【2006/07/06 13:53】 URL | こうむら #- [ 編集]

cleaning continued
いらっしゃいませ、神村先生♪
うんうん、やっぱりそうですよね。もちろん、私の部屋は土足禁止です☆床に座ったり、足伸ばしたりしたいですよ~(^^)
こっち来てからずっとやってることなんですけど、カーペットに隅々まで掃除機かけた後、シーツとソファーにかけるような大きなフリースを床に敷いてます。
今度の家は、見た目結構きれいなんで、シーツ無しでもいけるかな??と思って一回はだしで歩いてみたけど、やっぱり足の裏がてかてかしました(^^; オソロシイ・・・笑
部屋のドアにはもちろん張り紙☆Take off your shoes ! 笑
難点は、自分の部屋用の掃除機を買わなきゃいけないことですね~。ほかの部屋と共同にはできない・・・(>_<)あぁ、出費が。。。
この週末も掃除です!今日はオーブンを磨きます☆so sticky!! yuck!
【2006/07/09 19:44】 URL | tomo #OrCedw9U [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cupawithu.blog50.fc2.com/tb.php/44-cd0b1656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
