cupa on the way
ウサギの尻尾、羊が統治する国の嵐の町から徒然便り
スポンサーサイト

楽しかったー☆
やっと最終日。。。
書いてる方は「やっと」だけど、当日は「もう」でした。笑

空港までのバス・・・に乗るのがヒヤヒヤものでした^^;
バス停すぐわかるだろうと思っていたら、、、わからん(>_<)
バスはどこに止まるんだー!
時間がぁ・・・空港までタクシー使いたくないよぉ(T_T)
・・・時間過ぎてるしもう無理かなぁ~。
えんえんと歩いていたら、旅行かばんを持って待ってる人達が。。。
ここ、バス停??
・・・・バス停の標識が、道路側を向いてました。。。(+_+)しかも片面だけの標識
どうりで歩道を歩いててもバス停がわかんないわけだわ^_^;
一体誰に向けてこの標識は立ってるんだろ!反対側の歩道歩いてる人??
ありがたいことに(?)遅れてたバス♪さすがスペイン☆笑
ちゃんとバスに乗れました(^_^)

バスの中で昨日買ったパンをむしゃむしゃ。そのうちの一個が・・・
!!!!シュークリーム!!!! ビンゴ~~~o(>∇<)o
ちなみにウサギの国にはシュークリームがありません
無いこと無いけど、日本のそれとはかなり違う。。。^_^;
ちょうど旅行前にステファニーと、
フランスにはシューにカスタードを挟んだものがあるのよ~(^。^)
それってシュークリームって日本じゃ言ってるよ~(^O^)
って会話をしてたところだったので。。。
食べたかった!!
スペインんまい♪

飛行機も遅れることなく飛んで、帰国~笑。
が、ウサギの国中の方が移動に時間がかかる・・・^^;
電車が遅い~少ない~汚い~サービス悪い~(>_<)
朝スペインを出たのに、嵐の町には夕方5時くらいに帰ってきました。
今回はもちろん御代取られました(^^ゞ 残念!

~~Summary~~
これから日本が恋しくなったら、スペイン行こうかなっ♪
っていうぐらい、なぜか日本を感じさせた旅になりました◎
街はおしゃれで買い物楽しいし、
洗濯物外に干すし、
アルハンブラは仏教だしちょっと違うけど
ご飯美味しいし心臓の負担が大きいけど
シュークリームはパン屋さんで手に入るし、
あったかいし、
・・・ん~!文句無いですな!!(>∇<)b

残念だったのは、朝ごはんを2回逃したこと。笑
後半2日、朝が早かったので宿で朝ごはん取れなかった・・・(>_<)
どんなもんが出てくんのかなーってのは、ある意味楽しみなので、
今度行くならもっとゆっくりスケジュール組んで(な~んてできるのかね。笑)
朝ごはん食べたいです☆

失せ物。。。出ました^^;
2年前の夏に日本で買ってもらった、帽子。。。
最後にパエリヤ食べた飲み屋さんで置いてきちゃった・・・(+_+)
これから夏なのに~
しばらくまたバンダナに戻りそうかな・・・

それと、ちょっとスペインの英語の通じなさにびっくり。
探せば、店の中で誰かはしゃべれる。ってな状況なので、日本よりは断然浸透してるんだとは思うけど。
パン屋さんや、普通のお店では英語通じませんでした(>_<)
今回覚えたスペイン語集~↓
Uno/一つ Pon fovar/Please Gracias/ありがとう
Si/はい(Yes) Cuanto es?/いくら? Perdoneme/失礼
ほんと、これだけで生き延びました^^;
パンや果物を買うにも切手を買うにも、
とりあえず指差し、Uno, Pon fovar.をひたすら繰り返して買い物。笑
スペインの方に失礼だな~と思いつつ、頭の中でなかなか切り替えが利かなくて、何度質問にYesと答えたことか(>_<)
Siだっつーの! 
こんな簡単な単語が自然に出てこないことに自分で自分がむかついたり。。。(+_+)
時には羊の国の言葉が出てきたり!!これには自分もびっくりした^^;
英語の次に自然に出てくる他言語が、羊の国の言葉!!イヤー!
ますますもって誰もわかんないよ(+_+)
いつも思うけど、やっぱ現地の人としゃべれたら、
もっとおもしろくなるんだと思う。
これなに?って思ったときに、聞けたらいいよな~って思う。
ま、日本と一緒で日常彼らは必要無いんだし、旅行者の私が覚えていくべきだよね◎
次もがんばろー☆
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cupawithu.blog50.fc2.com/tb.php/40-42089401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
