cupa on the way
ウサギの尻尾、羊が統治する国の嵐の町から徒然便り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教授の授業
昨日今日と、レクチャー聞きに行ってきました。
もちろん、毎日大学に行って、講義受けてるんですが。。。
部外者も対象の、もちろんフリーの、ゲストの教授とかメインの教授が講演するようなやつです。
総合大のいいとこは、学部関係なくこうして他の学部にも足運べるとこやね~♪

昨日のは歴史関係の。
イントラネットで情報が張ってあったんだけど、
その時点では、確かお題が「中世の文化国境線」だったはず。。。
が、実際きいてると、どうもアーサー王と羊の国北部・南部ということらしい。
道理でわけわからんはずや
始めはもごもごしゃべることも多かった教授は、
進むにつれてノッて来たのか、途中からいい感じに。
が、どこにでもいる、抑揚つけまくりなしゃべり方だから、
どーでもいいけど、眠けが。。。
どうして私も教授の視線のまん前に座っちゃったかなー
寝たらすぐばれるやん。

今日のやつは、学部からのお勧めで。
来年書くエッセイが関連あるとか無いとかで、参考になるから聞いて来い、的な感じでした。
お題は「同意と責任」(・・・そんな感じだった気がする)
ゲストさんで、ジャケット着てる(正装ぽい感じ?)人が多かったから、
かなりお偉いさんなのかなー

中々おもしろい内容だったらしい。
というのは、ほとんど聞き取れなかったから。。。
どっちのレクチャーもそうだったんだけど、
理解できたのは10~20%ぐらい・・・
話の主題にはついて行ってるんだけど、
その内容についてはさっぱり聞き取れない。。。
他の学部の講義って、こんなのなんかなーって思うと、
皆すごいな~!!っとちょっとびっくり。
うちの学部でこれやられると、私は間違いなく単位落とすな。。。

とりあえず、今日のレクチャーのノートは誰かに見せてもらおーっと☆
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cupawithu.blog50.fc2.com/tb.php/4-f71d15b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。