cupa on the way
ウサギの尻尾、羊が統治する国の嵐の町から徒然便り
スポンサーサイト

フラメンコ♪夜
アルハンブラを見に行った日の夜。
フラメンコを見に行きました。
予約は、初日に日本語の情報センターでやってもらってたので楽チン♪

ショーは夜の9時半ぐらいから始まるので、先に夕食。
Paella

もちろん、パエリヤ☆
もちろん魚介類の♪
やっぱりちょっとしょっぱかったけど、レモンいっぱいかけて平らげました。
ふー目標達成◎最早食べることが目的に。笑

フラメンコをやるタブラオ(酒屋兼レストラン)は、Albicinに。
Albicinはグラナダでも一番古い地域なんだそうです。
昔の町並みがそのまま残されてます。
古くは洞窟を利用してたものもあったそうで、
見に行ったタブラオは、今でもその洞窟の中でフラメンコを見せてくれるという所。

・・・フラメンコ、すごい。。。
・・・よくわかんない。笑
華やかなものを想像していたら、かなり違うものが出てきました。笑
すっごい力強いです。
お土産屋さんで写真を見た時に、うわー!足太ー!!って思ったんだけど(笑)、
これは足太くないと踊れんわ^^;
すばらしいリズムを、足で踏む踏む踏む踏む。。。。
残念だったのは、その足が後ろの席だったせいで、あまり良く見られなかったことかな~。
それと肝心の洞窟が、ちっとも洞窟らしくなかったこと!これはホントに残念(>_<)

あとね、リズムがとっても難しいかった。。。笑
リズム音痴の私は全くついていけず。。。
一人のダンサーが踊ってる間、他のダンサーは舞台でギタリストとシンガーさん達と一緒にいるんだけど、
彼女達が手拍子を打つ。
ま、カスタネットの代わりというか。
例えば、1・2・3・4とあったら、2人が2・4で手拍子を打って、1人が裏拍を打つ。
それで強弱も付けられるし、常にとんとんリズムが打たれる。
なんというか、団体で一つのドラムみたいな感じ?笑
私も手拍子取ろうと思ったんだけど、誰に合わせて良いやら、
もちろん単純な手拍子ばっかりじゃないし・・・
・・・・最終的には見てましたが(^^ゞ
音楽聴く以上は拍子ぐらい取りたいやん~(>_<)

私の前の団体の観光客は、日本人だったんだけど(笑)、
一人のおばさんが足を踏み始めた時はびっくりした(@o@;)
フラメンコ留学なるものがあると知ってはいたけど、
やっぱり習ってらっしゃる方は、はるばる見に来られるんですねぇ~

私の後ろに座ってたご家族は、スペイン人とオランダ人のご夫婦(フランスで知り合ったとか。笑)と娘さん。
皆さん英語ぺらぺら。
フラメンコ好きらしく、フラメンコ良くわからない私に、今のは良かったわね!とか、足が見えないのがPity!とか世間話を少々。
Sevilleの花祭りは、フラメンコが見られる春の祭りとして有名らしく、
次はそっちに行きなさい!と薦められました(^^ゞ
すごい人らしいけど。。。いつか行きたいなー!

ショーの後は、夜景観光が付いてました◎
Albicinも丘になっているので、アルハンブラがきれいに見えました☆

ショーを予約した時に、日本語情報センターで知り合った日本人の方がいて、
送迎バスに乗った時から宿に着く直前まで、ずっと一緒に行動してました。
彼女は、一年かけてふらふらとヨーロッパを旅行するんだそうです。
4月の始めにローマからヨーロッパに入って、海岸線沿いにフランス・スペインに入国。
グラナダの後は、モロッコに一度渡ってからヨーロッパに戻り、北上して北ヨーロッパを周って、秋頃に再び南下して冬にギリシャまで到達する目的だそうな。
初めて会った時に、なんかのんびりしてるな~と思ったんだけど(走り回ってる私の旅行日程・・・(T_T)、
時間に余裕のある旅、好きに決定・変更可能なスケジュールって本当に魅力的!!
荷物の管理や制限・経済的な事は大変だと思うけど、働いてた会社を辞めて、ぽーんっと飛んでこられるその勇気(と言うか)に、素直にいいなーっと。。。(^^ゞ
人生中休み計画がある私にとっては、どういう風に時間を使うかっていういい勉強になりました o( ̄^ ̄)o

。。。ちょっと覚書。。。
Youth Passが使えるので、欧州を旅行するなら26歳までがオトクだそうな。
学割も大きいので、学生の間ならなおさら有利♪
(確かにヨーロッパの学生さん達は、在学中に長期でふらふらバックパッカーする人多い気がする。。。)
・・・ってことで、何とか26までにふらふらを実現したいなぁ~☆(>_<)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cupawithu.blog50.fc2.com/tb.php/37-42b1f360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
