cupa on the way
ウサギの尻尾、羊が統治する国の嵐の町から徒然便り
スポンサーサイト

グラナダの町再び
2日目・午後。グラナダの町に戻ってきました。
Plaza del Campillo

お約束どおり、宿に直行→
入り口は本当にいわゆる路地!って感じの中にあって、
この宿、大丈夫か??
と思ったけど、中に入ると普通のアパートメントでちょっと安心。
外見(?)と違って、中はとてもきれいでした◎

明日のアルハンブラのために、今日はグラナダ大聖堂王室礼拝堂を見学することに。
大聖堂の開館時間が8時までとはありがたい~◎

pass to Real Capilla de Granada & Catedral

王室礼拝堂は、撮影禁止だったので写真は無いです。
スペイン黄金期を築いた、有名な(?)かかあ殿下な夫婦の棺があります。
レコンキスタを成し遂げた、例の2人です。笑
びっくりしたのは、ほんとに棺が見られたこと。
開けたくなった・・・もちろん無理だけど。笑
500年前のまんまなんかなぁ~中身どうなってるんだろ~腐ってないのかなぁ~わくわく
あと、棺のふたの装飾の部分、脇に天使がいたんだけど、
飛んでんだか横たわってんだか知らないけど、
やたら“うっふん”ってしてて、妙にエロかったです。。。
行ったらぜひ見てください。笑

Catedral

グラナダ大聖堂。
やたらぴかぴかでっかいパイプオルガン。。。
始めなにかわからへんかったわ(^^ゞ

周りの壁に沿って、たくさんチャペルがあったんだけど、
聖ルーシーのチャペルだのテレサだのアンだのカルメンだの、
私の知らない人がいっぱいいまして、聖書も読もうかなぁ・・・
という気になりました(単に物語として、だけど。)。
それと、なんだかんだでカトリックも多神教??って思いました。笑
こんなにたくさん他の人祭っていいのかな?
唯一神なんじゃないの??
個人名の付いたチャペルだけで10個はありましたが。。。
う~ん。奥が深いんだか浅いんだか。笑

Recommend!

カテドラル向かいのアイスクリーム屋さん・Los Italianos
ネットで薦められてて、行ってみたんだけど・・・
真面目に美味しいです!とってもお勧め~◎
名前のとおり、イタリアのアイスクリーム屋さんらしいです。
夏だけで一年分稼げてるんだとか。。。
さすがにすごい人で、繁盛してました。
が、こちとらメニュー見ても何がなにやらわからん異邦人。
メニューでわかったのはLemonぐらい。笑
Malagaで、ストロベリーだと思って注文したら、バニラに板チョコが入ったのが出てきたので、それは避けたかった。笑
せめてお勧めくらい聞きたいやん?
が、これはゆっくり説明していただくようなゆとりはないなー。。。
とりあえず、ぼーっとカウンターの前で10分程。
してたら、普通のアイスじゃなくて、なにやらケーキをカットしてるのを発見・・・で、コーンに入れてる・・・美味しそう。。。じゅるり
で、すかさず指差し、一個ください!(おんなじの、っという単語は覚え切れなかった。笑)
で、買ったのが写真の。
日本にもあるんかな?こんなタイプのアイスクリーム。
食べてみてわかったんだけど、要はアイスケーキ。
ま、アイスクリームはアイスクリームだけど。
ケーキになると、まぁ見た目が何て豪華☆笑

晩御飯はパエリヤを食べるつもりでうろうろ。
が、教えてもらったとこには、魚介類のパエリヤが無かった。。。
鶏肉のパエリヤなんてパエリヤじゃないよ!(From my point of view)
で、目に付いたウサギの煮物。
同居人のStephanieが、フランスじゃ普通だよ~と言ってた時から食べてみたかったので、挑戦☆
Rabbit dinner

・・・・しょっぱい!!!!!
ウサギの肉の味とわかる前に、塩っけが・・・(>x<)
ウサギ食べたいよぉ~。。。

この日の夜は、次の日のアルハンブラ宮殿の当日チケット争奪戦に供えて、早く寝なきゃいけなかったんだけど、
心臓がばっくんばっくん打って、寝られませんでした!
もちろん、明日の朝起きられるかな~っていう心配もあったんだけど、
あれは絶対にお塩の所為だと思う!!
普段は低血圧なもんで、なんか心臓ががんばってると体に響いて怖いね!!
お塩の威力を身をもって知りました!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
アイス食べたい!!
アイス食べたいよぉぉ~!!日本は30度なんだよぉ~。
普通のアイスじゃなくて、スペインのケーキになってるの食べたいよぉ~!
どんな味なの??日本には・・・アイスケーキならあるけど、コーンには入ってないよ。
グラナダ大聖堂に行きたい!!
リブヴォールトが見たい・・・・。装飾より柱や梁を見てしまうよ。。。
いやもちろん装飾も見たいんだけどさ。
ポーンと外国に行って建築物に触れてみたい。。。
きたば~と海外に行きたい。。。
【2006/06/19 13:28】 URL | ひらぽ #VYmQbSEU [ 編集]


日本には無いかぁ・・・(>∇<)bやたっ☆得した♪ グラナダ行くべし☆笑
ティラミスもありました♪それがアイスに♪♪
迷った挙句に、チョコ◎
どんな味・・・普通のチョコとバニラのアイス・・・(^^;
期待したらごめん。笑
あ、でも、日本のそれとはちょっと違うかな~。
もう2年前だし、日本の味忘れた・・・(+_+)
行きましょう~!旅行いいよー☆私大好き♪
【2006/06/26 06:58】 URL | tomo #hTwo6k8E [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cupawithu.blog50.fc2.com/tb.php/31-5ba7d2d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
