cupa on the way
ウサギの尻尾、羊が統治する国の嵐の町から徒然便り
スポンサーサイト

世界一の洞窟と洗濯物
情熱の国二日目。
午前中はネルハと言う町に行ってきました。

朝ごはん。
“Real bread”(Stephanie 曰く)、パテ、ビスケット、コーヒー(ココア入り)、アプリコットジャム、バター。
ほんと、全然違う文化の中に飛び込むって、わからない事だらけで楽しいと思う。笑。短期間ならね~◎
テーブルの上に置かれていたココアも最初なんなのかわからなかったし。
人がやってることをとりあえずやってみて、飲んでみて。。。
あーこれ、ココアなのね~と発見。笑
同居人のStephanieが、“You'll find REAL bread.”と言っていたけど、
確かに情熱の国では、兎の国のように四角いパンは見なかったです。
全部フランスパンとかバゲット。
朝ごはんのは小さいフランスパン、見たいな感じのでした。(本当に手に乗るくらいの。)

マラガの近くの町、ネルハ(Nerja)には世界一大きい鍾乳洞があると聞いたので、
バスでネルハまで。
宿から駅までとぼとぼ歩いていったら、やっぱり乗り遅れた・・・バス。。。
1時間ぐらい次のバスを待つ羽目に。。。
このときばっかりはタクシー使えば良かったかな・・・とちょっと後悔(>_<)
だって、一人だと割高なんだもん~

なんだかんでバスに乗って、海岸線沿いを2時間ぐらい。
天気も良くて、白い街の観賞を楽しみました♪
beach from bus

white town by sea


鍾乳洞は、もちろん全部公開されているわけではなくて、
観光客用に一部整備されているところだけです。
洞窟の中・・・カメラには暗すぎて、部分しか撮れない。。。^_^;
inside of caves

なんとなく恐竜に見えたりしない?笑

old man in caves

昔の人・・・私なら絶対迷うなー。この洞窟内。。。
外の情報センターで、鍾乳洞の歴史のお勉強の場所もありました◎

広くなってる場所には、舞台も作ってあって、
野外ならぬ、洞内舞台?
音楽や劇が催されているらしいですが・・・どんな風に音が反響するんだろ??

個人的にはお勧めスポットです◎
あのダイナミックさはちょっと見て欲しい~♪(^-^)b
この洞窟、今崩れたら確実に死ぬな~とか、ちょっと恐怖も感じつつも、
やっぱ自然は偉大~◎

・・・外出た時に、写真売りつけてきたお商売屋さんにはちょっと嫌んなったけど^^;

帰りももちろんバス~
・・・行きも気がついて、嬉しくなっちゃったんだけど、
この国には外にお洗濯を干す習慣があるようです!!
fantastic view...hanging clothes outside!

大大大賛成~~☆★☆
もうほんと、なんて素晴らしい眺めなんでしょう~(>∇<)b
兎の国にも無いわけじゃないけど、
基本的に天候が天候だから誰も干さないし、
うちの家じゃ、見苦しい。。。ってので、大家さんが禁止してるし(>_<)
ほんと、シーツとかどうやって干してるのか、すごく謎(・・;)
殺菌にもなるんだし、外に干したいよ~^^;
情熱の国ばんざ~い☆
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

おおおおガイコツだぁ~!!!
こんにちは、ひらぽです!
鍾乳洞って外国にもあるんやなぁ。さすが壮大やね!!
ガイコツはいらん。。。
洗濯物ほしてる家が、可愛いvv
色使いやカタチがなかなか日本にないデザインでイイ!!
日光の当たり方が違うからね~!!映えるね!

ところで、投稿してからアップされるまで、めっっっちゃ時間あかへん??
表示では5/20やけど、見れたの6/8だよぉ~
【2006/06/08 21:51】 URL | ひらぽ #VYmQbSEU [ 編集]


うんうん!お家可愛いのも見所◎
あ、骸骨いらない?失礼しましたー^^;

んと、投稿時間はですな。
私がちまちま書いてるのが問題なんです!爆
下書きを始めたのがその日で、実際に公開したのはもっとずっと後なの。。。
すんませーん。もうちょっと書くスピード速めます(>_<)
ほかにも書きたいことはあるんだけど、とりあえず、旅行記を優先してるもんで。
あんまり表示に気ぃかけんとって~!!(^^ゞ
気長にお付き合いくださいー_(._.)_
【2006/06/08 22:58】 URL | tomo #Sb/p8x3. [ 編集]


ガイコツはホンモノなのかしら??
ニセモノ置く必要もないから、ホンモノかな~

表示されてる時間は、書き始めた時間なのね!
じっくり書いてくれてるのでOKですですw
サーバーがダメなのかな?っと心配になったので。。よかったよかった

【2006/06/10 10:21】 URL | ひらぽ #VYmQbSEU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cupawithu.blog50.fc2.com/tb.php/30-7d046882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
