cupa on the way
ウサギの尻尾、羊が統治する国の嵐の町から徒然便り
スポンサーサイト

情熱の国編ー到着◎
フライト中爆睡で到着◎
この日は、午前中グラナダで、午後マラガの予定でした。

情熱の国は、お食事の時間がちょっと他と違うんですな~
んで、ランチ後にシエスタという、なんともすんばらしい習慣がございます。
シエスタ中、2時間ぐらいはお店とか観光地も閉まってしまう所が多いので、
この間にマラガまで移動しちゃおう♪という計画。

空港からは直通バスでグラナダ駅まで。
そこから市内が離れているので、バスで市内まで。
・・・英語が無い。わかんない。
何番に乗ればいいんだー!
うろうろ。ごそごそ。
・・・しょうがない。誰かに。。。

こういう時、英語をしゃべる人を見つけるよりは、
しゃべれなくても良いから、暇で私との会話に付き合ってくれる人がいいと思う。笑
お年寄りなんかはぴったりだと思うわけで。笑
てことで、その場にいたおじいちゃんに、
英語喋れる?と、英語で聞いてみる。。。飛びついてきた^^;
でも全然しゃべれないみたいだったから、
スペイン語で、「すいません、バス。。。(がわかんないんだけど、と言いたい。笑)」
目的地の地図を見せて、グラナダ大聖堂を指差して。
二人で素晴らしいジェスチャーを繰り広げ。
結局私が数字を聞き取れないので、おじいちゃんがバスが来たら、言ったげるよ♪ってことに。。。(なったような。笑)
バスを待ってる間は、二人で(やっぱりジェスチャー大部分で。笑)どっから来たの?大聖堂はいいよ~とか、世間話(?)。
結局おじいちゃんが大聖堂まで付き合ってくれて、目的地到着◎
現地人ファースト・コンタクトはこうして無事に(?)終了☆
基本的にショートステイなら、言葉はあんまり要らないかも??
(もちろんしゃべれた方が楽しさ倍増だけど)
これも旅の醍醐味だと思う♪楽しい~笑

とりあえず次の日グラナダに帰って来た時のために情報を集めて、お昼に♪
グラナダには、日本人の方が案内所を開いておられる所があります。
・・・やっぱりコミュニケーションに問題が無いとはありがたいかも☆笑
ま、細かいことだしね。
聞きたいことがんがん聞いて、フラメンコの予約もして。

安いレストランを聞いた後、いざ、ランチに。
でもちょっと時間が早かったのか、あんまり開いてるところが少なくて。。。
とりあえず、一件見つけて飛び込む。
嬉しいことに、英語のメニュー有り◎
セットメニューがぐだぐだ悩むことなく簡単で良。
前菜は、この地方の冷静スープ・ガスパチョ。これは迷うことなく決定。
正直、これは本当に美味しかったです◎
飲んでる時は、これ何?!何が入ってるのーー?!状態。笑
後で調べたら、要は野菜のスープらしいのですが。
サラダをミキサーでガーってして、冷蔵庫にぽい。
今ミキサー無いんだけど、家帰ったら、確実に試します!
メイン...メニューの中には、Pork cutletの文字が。。。
?!?! 文字だけ見てたら、豚カツ?!
そうだったら超食べたい!!
特に油っこいものがほしいわけじゃなかったんだけど、わかんないものは試さなきゃわかんない→注文。
                 (T_T)
・・・別に、ゲテモノが出てきたわけじゃないけど^_^;
普通に豚の薄く切ったのが、油いっぱいの中で焼かれて出てきただけ(>_<)
しかもフライドポテト付き。。。
いや、これはこっちの料理には当たり前なんだけど。
欧州の人って、本当ジャガイモ好きね~←最近ちょっと飽き飽き。。。
デザートは、アイスクリームかライスプディングか???と聞かれて、最後の???、聞き取れなかったやつを注文。
プリンとムースのあいのこ見たいなんに、ナツメグがかかって出てきました。
とっても甘かったけど、おいしかったです♪
食前酒(赤ワインでした)、パンが付いて、全部で9ユーロ。
高いよーな高くないよーな。。。
ま、不味いもん食べたわけじゃないけど、豚カツに期待が行ってたもんで(^^ゞ

この後、案の定バスの時間ぎりぎりに駅に着いたため、走って走って、高速バスに乗り込んで、その日の宿泊地・マラガへ。
                →続く~
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ふら~っと…
 聞いたからにはやっぱり来てみないと…と来てみました。笑
いや実は今、来年の三月に恐らく受験が終わっているだろう
妹と2人でスペインへ行こうかと計画を練っているんですが、
如何せん、邦人の事故がやたらと多いみたいで…首絞め強盗って…
傷害罪やん!!??ってな感じでいっそ、フィンランドとか寒い地域へ
行ってみようかと考えもしたり…でスペインの話も聞きたかったし、
一石二鳥って気持ちで来てます。笑 
気長に更新を待ちつつ情報を貰っていこうと考えています。笑
よろしくね~笑
 あ、関係ないけど、一昨日アイルランド人がご祈祷お願いします
って来ました。向こうは英語しか話せないし、こっちは訳分からんし、
いやあ~大変です。しかも、数珠を指差してこれは何ですか??って。
じゅ…数珠ってもんです!!……沈黙……汗っ
いや~あの晩はよく寝られました。笑 彼女曰く、日本は静かで平和で
いいですねって。…アイルランドってうるさいのかな??う~む…イメージと
違うもんです。宗教でよく揉めてるみたいやのに、仏教は問題ないのかね??
世界は広いですな。では長文すみません。また時々遊びにきます★
【2006/05/18 12:05】 URL | yasuka #BU.O.ez6 [ 編集]

☆モブログランキング470
突然の書き込みで失礼いたします。

この度モバイルランキングサイトへのご参加のお願いに参りました。
☆モブログランキング
http://mrank.tv/u/index.php?id=moblogrank

貴サイトのアクセスアップに貢献できると思いますので、是非とも登録のほどお願い申し上げます。
【2006/06/20 22:38】 URL | 松田470 #uOHM107U [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cupawithu.blog50.fc2.com/tb.php/28-a6c7d0f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
