cupa on the way
ウサギの尻尾、羊が統治する国の嵐の町から徒然便り
スポンサーサイト

情熱の国編ーまだ飛んでません
ちょっとずつ旅行記書きます☆
といっても、もう半月前になりますが。笑
4月終わりの2週間の春休みのうち、3泊でスペインのグラナダとマラガに行ってきました。

もともと友達3人で行く予定で、その時はバルセロナの予定だった。
が、もう働いてらっしゃるお二人さん。
イースターホリデーとは名ばかりの私の春休み。
結局休みがうまく重ならなくて(>_<)
いつものことながら一人旅ですな。。。

で、私はもともとバルセロナよりもグラナダの方に興味があって。
なんてったって、「アルハンブラ宮殿」!!
世界史でやった時からすっごく行ってみたい場所の一つになってました(^.^)
今回のもう一つの目的は、「海」
なぜか無性に大海原が見たくなって。笑
春だねぇ~
嵐の町の海は、向かいにある島の所為で何か河みたいだしさ^_^;
グラナダは内陸の町なので、どっかに適当な場所無いかなー
と、思って選んだのが、マラガ。
海岸線沿いの町は白くてきれいだと言うので、見てみたかったし。

宿をネットで取って、移動に使うバスの時刻表を探したり、周辺地図をプリントしたり、観光地をネットで探したりしとくのが、私の旅行前の準備。
基本的に、また来るかどうかわかんない場所だし(てか、来ないだろう~(T_T)行きたいけどねぇ)
一度行ったら、見たい場所は全部見る!ってのが私の旅行。
つまるところ、スケジュールパンパン^_^;
観光案内所に行くのさえも時間の無駄。笑
でも学生の貧乏旅行なわけで、無駄な交通費はケチりたい。笑
走る走る、歩く歩く。笑笑
そんなわけで、地図と時刻表は結構大事だったりする。
今回は言葉も不安だったので、ネットでスペイン語・サバイバル編をプリントアウトして携帯してました。
↑今はありがたい時代です~(-人-)

・・・で、ここら辺になって、アルハンブラ宮殿のチケットの事を知る。
いや、知ってたんだけど。チケット予約しといた方がいいぞ、ってのは。
が、宿取ったりしてスケジュール組み終わったのが3日くらい前。
それからチケット予約~♪
・・・・旅程3日間とも完売
いや、いつもそうなんだけど。^_^;
私の想像って小さいんよね 爆
甘く見てたらあきまへんなぁ~
予約が取れないんじゃ、当日券・・・になるけど、取れるのかなぁ??
これでアルハンブラ見られないんじゃ、グラナダに行く意味ないぞ?!

てな感じで不安を抱えての出発でした。今回^_^;
早朝飛ぶ便だったんだけど、兎の国の電車は使い物にならない朝に弱いので、前日の晩に出て、空港で一泊。
当然だけど、あんまり眠らないまま搭乗になりました(+_+)

一日目に続く。。。→

はず。笑

p.s. 行きの電車。。。
そういや、タダだったんだよね♪無賃乗車??
電車や時間帯によっては、兎の国は車内で切符を買えるところが多いと思うんだけど。
予約代が浮く分、安く買える事もあるし。
そんなわけで、いつものごとく車内で買う気で乗り込んで。
車掌さんが切符確認に来ないまま・・・終点到着。。。
こんなんでええんかいな
・・・・・私は大満足です◎
こっちの電車、サービス悪いし汚いし。
タダ乗り万歳ー☆
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cupawithu.blog50.fc2.com/tb.php/27-16dd3d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
