cupa on the way
ウサギの尻尾、羊が統治する国の嵐の町から徒然便り
スポンサーサイト

Chinese New Year's Day
中国文化圏の皆様は、大晦日の日の晩に食事をするのが慣わしだそうで、お祝いのメインは餃子。
ってことで朝から作りましたよ~餃子。
数えなかったけど。
まぁ100個近くは作ったような気がする…
実は餃子を作ったのは人生初めて!
家で作ることも多いと思うんだけど、
うちの家は買う派だったんだよねぇ。
あんまり手作りを食べた記憶無いです。
すごい勢いで作ったんで、形はどうでもいいみたい(笑)
中国文化圏だからって、皆餃子の成形がうまいわけじゃないよねww

Making Dumplings!
一心不乱に作る作る・・・
two small helpers
うちの子悪魔2人も…邪魔しに お手伝い?
no space on a dining table...
机いっぱいの餃子!

他にも、チキンスープ2種類に牛肉の炒め物に豚の耳の炒め物に北京ダックに麻婆豆腐に魚の丸焼きにetc etc...
busy kitchen and dishes
どんどん並ぶ料理の数々・・・

とりあえず、超Meaty!
肉々しいことこの上ないですよ。
鶏・豚・牛・魚・鴨・豆腐…
ありとあらゆる種類のたんぱく質が勢ぞろい(笑)

ちなみに、うちのお庭には鶏さんが9羽居たんですけど
この新年に6羽に。。。
3羽絞められちゃいました。。。
何事も無いようにむしれちゃうJenly夫妻、強し。笑

周りは中国語だらけで、料理はおいしかったんだけど
楽しめるってのとはちょっと違ったかもしれない。
でもまぁ雰囲気をちら見さしてもらったってことで、いい経験にはなったかな。
どこの国も、大晦日は大忙しで皆それなりに追い立てられててストレスを感じるものらしい~笑
掃除はしないの?って感じだけど、そこはいいらしいww

皆良い夢見られましたか~?
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コッコちゃん事件再び!!
昔かわいがってた鶏絞められて晩御飯に出てきたの思い出したわ。。。(´;ω;`)
いや、美味しかったけどさ。エェ!!Σ(Д・`●|壁
それにしても、餃子すごい量だねil||li(;´Д`A 食べにだけいってみたい。。。。。笑
【2010/02/18 16:08】 URL | Yasuka #2936S1kQ [ 編集]


オーストラリアのイメージが変わりましたよ☆
3月末には南イタリアにいくので、また住所を教えてね♪
【2010/02/18 19:11】 URL | こうむら #JalddpaA [ 編集]


>Yasuka
可愛がってた…ってのが切ないねっっ(>_<)
うちの鶏さんは結構硬かったよ~。地鶏に近い感じ?放し飼いで飼ってたからかな?
スープすくって取ったら…頭が出てきてびっくりした!
ほんと羽以外、全身頂きました(笑)。もちろん、おいしかったさっ☆
>こうむら せんせ
どんな風に変わりました?私もこっち来て、どんどん変わって行き・・・。
でもカルチャーショックってのとは違う気がするんですけどねぇ。
南イタリアいいな~!私もヨーロッパに帰りたい☆笑。
楽しんできてください(*^_^*)
住所はかなり小刻みに引越しを繰り返しているので、しばらく固定は無いです。。。
ご了承ください<(_ _)>
ちなみに今日もこれから引越しです!
通り向こうに…Jenlyとおさらば!ひゃっほぅ♪
【2010/02/24 12:07】 URL | Tomo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cupawithu.blog50.fc2.com/tb.php/223-8216b54f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
