cupa on the way
ウサギの尻尾、羊が統治する国の嵐の町から徒然便り
スポンサーサイト

Happy New Year!
旧暦のお正月。今年は2月14日。
中国・台湾・香港・韓国籍の私のハウスメイトたちは、旧暦を祝う習慣があるので、
今晩がBig Dinnerになるらしい。
朝の2時ぐらいまでは夜通し飲み食いになるとか。

今日は朝から、中国文化圏の皆様は餃子作るらしい。。。

そんなわけで2日ほど前に、CityにあるでっかいChina townまで買出しに出かけたんだけど、
その時の買い物リスト。。。
見えるかなぁ?

Shopping List

日本語と中国語の漢字の違いに笑ってしまうwww
左下、科学麺ってなんだろうwww インスタントのことかなぁ。
右下の銀杏ってのはわかるんだけど、その下の「防老人痴呆」ってなんだwww

麻婆豆腐?も作るのかなぁ♪楽しみー(^‐^)

こんなところでまたまた中国文化に浸ってますww

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

かなり・・・気になる。。。
簡易翻訳ソフトで調べてみたけど、「?」って出た。
(*´-ω-`)・・・フゥ やはり無料はだめだ。。。
今度、近所に住む中国人の人に聞いてみようw
って中国語も色々種類があるんだったっけ。。。面白い国だね~・・・・
【2010/02/18 16:04】 URL | Yasuka #2936S1kQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cupawithu.blog50.fc2.com/tb.php/222-e38a0860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
