cupa on the way
ウサギの尻尾、羊が統治する国の嵐の町から徒然便り
スポンサーサイト

Tomatoes on ground
トマトは土の上になるもんだって、知ってましたか?
!Tomatoes!

カボチャやスイカのように。
なんて。まさかーと思うんだけど。

トマトの木の大きさはいろいろだと思うけど、うちのファームのは腰の高さくらいかな。
ちょっとかがんだぐらいの位置で収穫できるものもあるし。

もちろん実は枝になるんだけど、高いところから取るのと、土の上から取る事が半々。
というのは、やっぱり業務用だから、実のなり方が激しいのね(^^;
なので実がなると、重さで枝が垂れて来ます。。。結果土の上で赤くなって・・・→収穫◎
もう一つが、摘んでる間に緑の実に触ってしまって、緑のまま落としてしまうことが結構あるんだけど、
そういう青い実が、土の上で虫に食べられることなくきれいに追熟して・・・→収穫◎

トマトは五種類くらいあって、どれもおいしい♪
収穫の合間に自分の持ってきた袋に入れて、こっそり持って帰ります(^^ゞ
赤いトマト・黄色いトマト・緑のトマト・・・ほんといろいろあって楽しい♪

私は本当にラッキー☆
雇用者の農家の人もめちゃくちゃいい人だし。
大農家ってわけじゃなくて、小さな家族経営の農家。
スーパーに卸してるんじゃなくて、摘んだ次の日に、町の市やストリートマーケットで自分達で売っているようです。
暑すぎて嫌じゃ!もう帰るのだ!っていうと、ご苦労さん~って言って送ってってくれるし、
休憩時に飲み物が出てくる時もあるし。
こんなにピッカーの気分がわかってくれる雇い主ってのは、本当にありがたいよねぇ(^.^)

もちろん、体力的にはすごくきついんだけど。
立つ→座るを延々と繰り返す感じ。。。
初日は6時間くらいしたら、膝が笑うは腰は痛いはで、さすがに体が悲鳴を上げましたが。。。
一週間もしたらなれちゃうもんだねぇ~。

一緒に働いてるほかのワーホリの人も、すごくいい人たちだし。
年が近い人が多いってのもあるのかなぁ~
都市部から田舎に来て。
ワーホリの人の層が少し変わった気がする。
こっちのほうが、私には合ってるのかな?
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cupawithu.blog50.fc2.com/tb.php/218-46b3ee52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
