cupa on the way
ウサギの尻尾、羊が統治する国の嵐の町から徒然便り
スポンサーサイト

Moving to Inland→→→
Gattonという町にやってきました。
旅行じゃないですよ~。
ここで、カンガルーの国に居るにも関わらず、
パンダの国の文化に浸ることになっております。


IELTSのテストに落ちてしまいました。。。
Speaking だけ6.5!
Writingが7もらえてたのはびっくりしたなぁ~。
もうちょいなので、もう一度受けてみることに。。。
これで落ちたら、ええ加減帰ろうかな。。。
次の試験は一月の末。

しかしここで市内で仕事探すのがめんどくさくなりました。笑
日本料理レストランやら、中華屋で働きたくないし。
どうせここまで来たんだし、なにかこの国らしいことを!と思って、
選んだものは・・・ 農業!

この国の農業の季節的なお仕事…収穫やらパッキングやらは、ワーホリ旅行人やら海外からの出稼ぎ人やらによってまかなわれてます。
農業と一口にいっても、野菜や果物なんかの農家だけではなく、馬や家禽・魚に渡る酪農や漁業も含まれます。
魚と家禽は興味なかったけど、馬は行ってみたい~!でも、経験が無いので難しい。。。
ってことで、今はトマト農家。
苗を植えたり、収穫したり。
めちゃくちゃ畑仕事で体力仕事ですが、
おいしい摘み立てのトマトが味わえるので、幸せ~◎

しかしどこに行っても不況の波は押し寄せているらしく、
仕事探しは難しい。
私はすごーーーーくラッキーだった部類みたい。
たまたま友達がちょうど旅行に出るところだったので、
彼女の部屋と仕事をゲット☆
週二回しかないけど、今は勉強もしたいし、クリスマス前で何かと忙しいし、
経済的にマイナスにならない、くらいでいいかな~

引越しした家が、パンダの国の大家さんで、他のハウスメイトも私を含めてアジア人のみ。
中国語が飛び交い、朝食時は韓国語でニュースが聞けます(笑)。
今日始めて豚足食べさしてもらったー!
そのうちチヂミも出てきそうだww

なんだろうね。
すごーーーく変な感じだけど、
これもこの国の文化の一部?
移民が多くて外国人であふれてる、この国の。
そもそもこの国の外国人って誰だろう?
白人かな?それともやつらも含むのか。。。

ちょっとずつこの国に関して疑問に思ってたことが、見えてきた気がします。

さてさて明日はお仕事で、4時起き!
仕事は5時からです~。
お昼、遅くても3時までには終わってしまうので、
一日が有効に使えるような気がします。
おやすみなさい☆
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cupawithu.blog50.fc2.com/tb.php/215-4ff4cb8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
