cupa on the way
ウサギの尻尾、羊が統治する国の嵐の町から徒然便り

Culture shock?!
異文化にショック!ってわけではないんだけど。
この国に来て、一番初めに驚いたこと。
それは・・・


太陽がに昇ること!!
通りで、始めの一週間は道に迷うわけだぁね。
いつも太陽の位置で、方角見てたから。
私は自分では、地図さえあれば、基本的に迷わないと思っているほうです。
今どこにいるか、っていうのを知りたいタイプ。
・・・間違うことは多々あるけどね。

北半球と南半球の違い。
地球って丸い!軸があるんだなー。
改めて自然の不思議を実感。
お月様だって、北に上る。
上限の月になってから満月になるんじゃなくて、
左から太るんです。。。
日本の三日月は、もうすぐ新月と言うこと。
なんとなく、鏡の中のアリス的な感じ?笑。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cupawithu.blog50.fc2.com/tb.php/211-3878a5eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
