cupa on the way
ウサギの尻尾、羊が統治する国の嵐の町から徒然便り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

after X'mas &新年
一月も行ってしまいそうですが。
今年もよろしくお願いします_(._.)_

完成したクリスマスカレンダー。
X'mas calender-completed
ペンギン二匹かと思いきや、雪だるまでした(*^_^*)
これ、毎年使ってるものなんだそうな。
毎年Hazelが詰めて、Michaelが開けるんだって。

私のSecret Santからのギフト。。。
チョコレートカップでした。
cup fr secret sant
しかしこのマグ、目茶苦茶でかくて。
日本のどんぶりくらいあるかも!
スープが飲めそうですw
中はキャンディとホットチョコレートの詰め合わせ。
うーん。安物の味がします。。。
マグは申し訳ないけど、すぐにチャリティーショップにあげちゃいました。
置き場所ないし、使い道ないし・・・
私の職場の私のSant(大体想像はついてるけど)、
あのチャリティーショップであのマグを見ませんよーに(-人-)

今年のお節。
oseti 09
人参と蕪のなます
筑前煮
黒豆
出し巻き
パプリカ・柿
お雑煮は、筍と蕪のお味噌汁で。
今年も平尾ちゃんにたくさんお世話になって、こんだけのことできました。
ありがとー☆★☆
お出汁もちゃんと昆布と鰹から取りましたよん♪

1月5日は、クリスマスの飾りをしまう日なんだそうです。
クリスマスから12日後、なんだそーな。
日本は新年があるから、クリスマスの飾りは終わるとすぐ片付けちゃう気がする。。。
そんなわけで、うちの家のキッチンは今や元通り~。
M&Hは、ふー、やっと広くなったね♪
確かにツリーはでかかったけど、、、(^^;

二十日正月も終わったし、私もお鏡開きました~。
今年のお鏡も、平尾ちゃんから。
本当に毎年ありがとうございます。
お雑煮に入れようかな~♪お汁粉にしようかな~♪
まだ冷凍庫にちょこっとお餅が残ってます♪
私の一年の気力の源(笑
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
あけおめ~☆
おーっと、2月になってしまいました!
今年もよろしゅうお願いしまうぃっしゅ♪
素敵な年末年始のようでよかったです~☆
やっぱりむこうではお正月よりクリスマスのほうが盛り上がるんやねぇ。
どんぶりマグカップをくれたサンタさんは、いつも休憩室で何かをすする、
きたばーの姿を愛おしく見ていたのではないでしょうか?
って、もうチャリティーショップに出したんか~い!
日本で見掛けないのですが、チャリティーショップとはバザーみたいなところかな?

素敵なお節料理のような、なんか違うような…
ピンクのパプリカが可愛い♪♪こっちではオレンジと黄色ばかりです。
なますの上に麩が乗っているような…??
色々詰め込んで送ったのでまとまりがないかと思いますが、
なんとか有効活用して貰えてるようでなによりです♪
お鏡も一口で食べれそうな大きさで、年々小さくなって申し訳ないです~。
きたばーのアレルギーや嗜好を聞いて来年はさらに充実させねばと思うばかり!
って来年はどこにいてるんやろね~?帰国予定等教えて下さいませ♪
また海外旅行の予定も、ぼちぼち考えたいね。
ではでは、みんなにとって素晴らしい1年になるよう頑張っていきまっしょい!
【2009/02/01 16:09】 URL | ひらお #i47KsUSc [ 編集]

余寒お見舞い申しあげっっ☆
チャリティーショップとは。。。
チャリティー目的の、古着やら中古品やらを扱う店です。日本のBookoffも中古屋サンだっけ?あんな感じかな。けど売り上げは、貧しい国の発展のために使われたり、癌や心臓病の研究に使われたり、重度の病気の子供たちに使われたりします(チャリティーの種類によって、用途はそれぞれ)。中古品はもちろん買い取ってくれるわけは無く、全て寄付という形になります。なんでも要らなくなった物持っていったら引き取ってくれて、その後値札が貼られてお店に並んでます。お金を寄付できない代わりに、モノで寄付ってことやね。チャリティー団体は、そのモノを売ってお金をあげるわけです。嵐の街の一本しかないの商店街に、10件近くあるよ(^^;ウサギの国の人は優しいんだか、要らない物持ちすぎなのか。。。

平尾ちゃんのリズムある日本語が楽しい~(^。^)
御餅ありがとー(>∇<)/好き好き大好物です◎小さくなんてないない!食べきりサイズで嬉しいよぉ~!
お麩、のってますのってます(^∇^)一人お節はこれが精一杯です~毎年似たよーなもの作って、一人で大満足(^^ゞ3が日までもたんかったけどね…2日で食べ終えてしまった。笑。

最近ちょっと日本が恋しくてねぇ…ってことで、帰国を決めました!春頃には帰りたいなぁとぼちぼち思ってます。日程が決まったらまたお知らせするね~。
【2009/02/05 00:33】 URL | Tomo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cupawithu.blog50.fc2.com/tb.php/196-145c022a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。