cupa on the way
ウサギの尻尾、羊が統治する国の嵐の町から徒然便り
スポンサーサイト

チョコとクリスマスプディング
クリスマスの勤務が終わって、初めての休み。
今年は年末2日行けば、元旦から5日間のお休みを頂けます(^_^)
…ま、今んとこの予定はね。
働いてね♪っていうラブコールがかかってくるかも知れんけどぉぉぉぉ。。。

Michael&Hazelが、お散歩に誘ってくださいました♪

ってことで行ってきました、二度目のNewborough。
Michaelの一番お気に入りのビーチなんだって。
ビーチからちょっと離れた所に車を止めて、そこから20分ぐらい歩く。。。
walking M&H
結構速い~(^^;
必死に着いてってるように見えるHazel。
でも良く考えたら、二人でこうやってよく歩きに行ってるんだよね。
いつもこうやってさくさく歩くMichaelの後ろをついてってるのかな。
Hazel、小さいから歩幅がMichaelより狭い。
なんとなく一生懸命ついて行ってるように見えたけど、これが普通なんだろうな~
3 shadows

目的は、日没を見ること。
sunset with chocolate
Hazelが持ってきたホット・チョコレート飲んで、チョコレートのバーをつまみながら。
空は雲ひとつ無くて。
あぁ、地球は動いてるんだなぁ~と感じることの出来る瞬間。

Michaelは始終、空の色の移り変わりに感激しっぱなし。
昔何かで読んだけど、子供の絵とかで太陽に色を塗るとき、
西洋では黄色に塗って、
東洋では赤に塗る傾向があるんだって。
確かに私は、子供のとき、画用紙に太陽は赤でぐりぐり書いてた気がする。

家に帰って、クリスマスプディングを食べました~。
M&H's Christmas pudding
このクリスマスプディング、M&Hが11月に作って一ヶ月ずっと寝かしてたものなのです。
てっきり、クリスマス当日にHazelの家族と一緒に食べたものと思ってたのですが…
Hazelのおばさんも作ってたらしくて、そっちを食べたんだとか。
そんなわけで今日、ポットの中から出てきました☆
warming up brandy
でっかいよー!
横でブランデーをあっためるMichael。。。
でかさがわかるかな?
あっためたブランデーに火をつけて、ぶっ掛けて一度燃やす~。
多分消毒の意味もあるんだろうけど、食べる前にお酒をかけることで、風味たっぷり♪
売ってある物より、格段においしかった!
ドライフルーツの味がして、栗の歯ごたえがこりこりして、Good☆
何より甘くない!!笑。
ご馳走様でした、お二人さん。

しかし。。。
今日の午後はチョコレートを食べて飲んで、帰ってきてクリスマスプディングを食べ。。。
歩いたとはいっても、
この大甘党の私に、さすがにしばらくは甘いもの食べたくないなー。。。
という気分にさせた二人、すごい!!
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cupawithu.blog50.fc2.com/tb.php/195-adffc5b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
