cupa on the way
ウサギの尻尾、羊が統治する国の嵐の町から徒然便り
スポンサーサイト

Christmas 2008
今年のクリスマスは人生で一番静かでした。笑

一緒に騒ぐ人が周りにいなかったので。。。職場中心にちゃっちゃったけど。
まぁ、当日・ボクシングディ日勤なのはいつものことなのですが。
クリスマスディナーやパーティは職場の同僚と行ったやつのみ。
いつもなら友達と一緒に行くのが何回かあったんだけど。
当日も、今まで行かせてもらった病棟では、バイキング形式で皆で持ち寄ったものを食べたりしてたんだけど…
なんなのうちの病棟は?!
ちょっと気合入れてケーキ焼いてったら、誰も何も持ってきてないし!!!信じられない!!!クリスマス当日だよ?!
ちょっと…っていうかかなりびっくりしたよ(-_-;)おいおい。

同僚とのパーティは、隣町のホテルで。3コースとディスコ。久しぶりに踊ったー。
ドレスアップした同僚を見るのは、ちょっと楽しい♪それぞれのスタイルが出るよね。
普段制服だから発見があって面白い♪
ホテルのディナーの前に、同僚の家で皆で飲み会をしたんだけど。
彼女の家がまた素敵でした。
こっちの人は、家の改築とか改装を全部自分でする人も少なくないけど。
彼女は暖炉を作り、寝室を一つこしらえ、二部屋改装したらしい。。。
また趣味がいいの~。それぞれの部屋に色を配置して、壁とインテリアがすごいマッチしてて。
そうそう。壁紙を使うのは、大陸なんだそうです。
そういや、こっちはペイントだね~。壁に色塗ってます。。。
私からしたら、汚れたらそれを落とすことなく、上からペンキ塗って隠してるように見えるんだけど。
古い家なら、汚れ→ペンキ→汚れ→ペンキ…の層がいくつあるやらー。と思うのは私だけなのかな。

当日は日勤だったのですが、朝起きたら、部屋の前にMichaelとHazelからのプレゼントがあってびっくり☆
gift from M&H
正直、予想外でしたー(^^ゞ
嬉しいよぉ~☆

Michaelからはトリュフ・チョコを一箱。
もちろんただのチョコじゃないよっ(笑)。
オーガニックの、しかもNon Daily…つまり乳製品ゼロ。クリームやバターを使ってないトリュフ。
アレルギー使用のお菓子って、特に選んで食べたことなかったけど、予想外においしくてびっくり☆
(もちろん当日に摘みまくってます。笑)
ココアぎっしり濃厚で、ブラックチョコ好きの私のつぼにはまるはまる・・・止まらん(笑)。

Hazelからは、2007年のオーストラリアのMoracatoという白ワインを頂きました♪
まだ開けてないんだけどね~。スパークリングワインみたい。
ワイン通じゃない(苦笑)、お子様舌の私に向けて選ばれたようです(笑)。
いつ飲もうかなぁ♪♪楽しみー◎

夜、Michael&Hazelは、Hazelの両親のおうちにお泊り。
てことで、久しぶりにお風呂に入ることにしました♪
二人が居ない時は、浴槽につかる事にしてます。
この国では、毎日浴槽につかると言うのはちょっと無理。。。やりたいけどね。
こっちの浴槽って、私が思うに無駄に広くて、お湯をためるのに時間がかかるし、
湯沸し機能って物がなくて、温度管理が難しい~。
何より、長風呂好きの私にとっては、トイレと一緒になってる作りが大問題。
一時間もトイレ占領してたら、同居人が居たら、ちょっと大変だと思うの。。。なんて要らない心配かも知れんけど。
蛇口しかないし、シャワーが一緒なってないから、体や頭を洗うのも大変だし。(シャワーは別室)
てことで、2人が居ない時をねらって、こっそり浴槽につかる最近。。。

Lindaからクリスマスギフトとしてキャンドルをもらったので、それを使いました~♪
MichaelとHazelはいつもしてるんだけど。
照明全部消して、ロウソクの光だけで入浴。。。
こっちの人って、上からの照明嫌う人多いと思うんだけど、
弱いキャンドルの光の中に居ると、なんとなくわけがわかる気がする~。
弱いって言うか、とろ~んと柔らかい光。
久しぶりに、ぼーーーっと半身浴。
日本に居たときは気付かなかったけど。
ここまでぼーーーっと出来るのって、毎日の生活の中だと、お風呂しかない。
やることはいっぱいあるけど、とりあえず今は無理。暇じゃないけど暇。ってやつ。
濡れてると、何もできんし。
いろいろ考えて。仕事のこと。生活のこと。これからやりたいこと。
どうしてこれがシャワーではできないんだろ。
ソファーにマグもって座ってるときも、ここまでふらふら考えたりはできない。
お風呂パワーってすごい。
久しぶりに汗いっぱいかいて、リラックスして、んでもって思考はいい感じにぐるぐるして。
やっぱ日本に帰りたいなぁ~お風呂に毎日浸かれる生活のために☆

皆はいいクリスマスでしたか?
☆Happy Christmas to Everyone☆
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cupawithu.blog50.fc2.com/tb.php/194-87e85604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
