cupa on the way
ウサギの尻尾、羊が統治する国の嵐の町から徒然便り
スポンサーサイト

おうち紹介☆M&H
新しいおうちに来て、半年経ちました。
大学と縁が切れたので、大学のあった嵐の町にはそうそう行くまい…
と思ってたけど、甘かったね。
なんだかんだで今一個大学のコース取ってて、週に2回は通ってるし、
お買い物に結構出てます。。。
免許が欲しいなー、最近。

一つ Missing するもの。
嵐の町に居たときは、どこに住んでても大体教会の鐘の音が聞こえたんだけど。
今では時計を見ないと時刻がわからなくなりました。
うーん。
今ではもう慣れてしまったけど。
便利だったなぁ、あれはあれで。
夜中もごんごんなってたけど、
ああいう音って慣れてしまうもんだしね。
例えば朝起きたときに、ごーんごーん…←同時に布団の中で数えてみる
うおっ!もう11回も鳴った!!起きなきゃっ!!
ってことが出来て便利だったんです。
今はどこまでもぐーすか寝てしまうので大変です。

大家さんのマイケルは、家で音楽機器専門の修理屋さんしてます。
自営業~。
結構若いのに、半・退職後…だそうで、20代の頃に一体どれだけ稼いだのでしょう。。。

台所のテレビは、時々突然、全て一時停止状態になります。
(ボタンを)押しても引いてもうんともすんとも言わん状態に。
始めてそれが起こったとき、直し方を知りませんでした。
見ていたのは、たまたまやってた映画『チョコレート工場の秘密』。
マイケルに、ごめん~なんか全てストップしちゃったよん。直せんー。
と助けを求めた時、
なぜかやつは、ストップしたままの一場面だけ見ただけで、
あれ?これって、チョコレート工場??
…止まってた場面、どこにでもあるような工場の一群を上から撮った一場で、しかも白黒に近かった…
どうしてあの作品とわかったのだろう??
何気に相当のマニア??(しかし本人は否定。笑)
でもティム・バートン作品は好きみたい~

相方のヘーゼル。
名前がキュートで好き☆
もちろん見た目も可愛いし、
お料理もセンス(服はゴスロリ入ってると思うケドも)もばっちグッ◎
家から一分のワインショップに勤め、
ワインのソムリエ(本人はまだ卵と言ってるけど)をしてらっしゃいます。
週に2回ぐらいは、夜に2人からグラス一杯のワインをご馳走になってます。
すごいお得な気分~笑

マイケルいわく、ヘーゼルは9時間睡眠らしい。。。
長い…と感じるのは私だけ?
だからソムリエになれるのかな~
鼻と舌が肥えてるっていうか、なんていうか。
感覚が鋭くないといけないだろうし。

今は結婚式に添えるワインのテイスティングを頼まれたらしく、
昨日一本開けて、あれこれお考えの様子。。。
私はおいしい・好き・嫌いくらいの分類しかないけど、
こういうのも、ソムリエの楽しみなのかもね~♪

てなところに居ます。今。
前の部屋より断然狭いけど、断然幸せです♪
やっぱりハウスメイトに左右される私の気分。。。
はー和む和む。この二人。
都市に行きたいと思うけど、この家と2人も一緒に連れて来たいよー☆
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cupawithu.blog50.fc2.com/tb.php/189-cc038956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
