cupa on the way
ウサギの尻尾、羊が統治する国の嵐の町から徒然便り
スポンサーサイト

What I'm up to.
仕事の契約期間が終わりました。
あーほんと、仕事の契約中、誰も殺さなくて済んで良かった良かった
一番しんどかったのは、なぜか中盤過ぎた、7~9週目ぐらい。
あと3週間無事に過ごせるかとどきどきして後半過ごしましたが、なんとかなりました。

さてさて。かくしてめでたくNEETに返り咲きアァ、チッテイクゥ
今何をしてるかというと。

新しいお仕事探し。
これは契約期間が終わる前にしとけよ、って言われそうですが、
私は二足のわらじ無理ですから。。。 One step at a timeってことで。
今やってます、はい。8月の収入が減るわ~涙
履歴書書くのが、ちょうめんどくさいっ!!
しっかし、だれか返信くれるのかなぁ~願

ウサギの国だめなら、次はカンガルーさっ☆
ということで、このオシゴト無い国にしがみついててもしょうがないので、矛先転換。
あっちもいいかな~なんて思ってます。
あそこは今看護師不足で、他国の看護師さんをいい感じに受け付けてるらしい。
んが。日本人の場合、登録申請に IELTSがいるんよね~。。。ってことで、試験勉強せねば。
看護師登録までにはまだ時間がかかりそうですが、ぼちぼちそのうち。

ウサギはだめで、カンガルーも時間かかるんならしょうがない、
この際一回日本に帰国して、日本の国試もなんとかせなあかんのや。
ってことで、看護師国家試験受験資格認定手続き(あー長)というのの準備を始めました。
が、これ、そろえる書類が15種類もあって、しかもその半分に公的証明がいる。
ウサギの国の外務省のウェブサイトには、
証明は出すけど、その前に事務弁護士(書類専門の弁護士)からすべての書類の証明もらってきてね♪
とのこと。
うおーーー。どんだけ(時間もお金も)かかるんじゃい。
日本の厚生省に8月の終わりまでに出せなければ、来年送りになるらしい。
これは今年は無理かも。。。

てなところで、いろいろ調べてあっちこっちのウェブサイト で遊んで を読んでたら、
私が今持ってるIGSというビザが、なにやら変わったらしい。。。えええええっっ!!
これはこれでビザの変換が必要に…(T-T)
どうやらビザの期間は延長されるようですが、いつ切れるのかが申請前じゃわからないみたい…。
いつまで。とはっきり言ってくれないと、今。今ーーーっ!!!
履歴書に書けへんやん
労働許可の書類仕事はめんどくさいので、どこの雇用者も嫌がる仕事。
あと5ヶ月で切れてしまうというよりは、長ければ長いだけ印象がよくなるんだろうけど…
うおー。先にこっちをやったほうが仕事取り易いかなぁ??

どーでもいいけど、当然ながらこれら、全部書類仕事です(号泣)。
もうどれから順番にやっていけばいいのか、頭(脳?)大パニック。
…とりあえず、お昼でも食べてこよっかな。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

ものすごく書類が多くて大変そう…。少しは進みましたか?
最近、日本の朝日新聞で、英国医療の現在というのを連載しています。病院でみてもらうのに「予約」をするというのが、びっくりでした。
【2008/07/16 23:06】 URL | こうむら #- [ 編集]

ぼちぼち・・・
ほんっっと少しずつですが、進んでます。…じゃなかった、進めています。ビザの延期は、結局あと1年できるようです(^ー^)ま、ここにそんなに長くいるかはわかりませんけど(^^ゞ
+++++
そうですね~。基本的に「予約」しますね、そういえば。例えば夜に熱が出たら、朝8時に電話してその日の予約を取る、みたいな。もちろん、駆け込みもできますけど。どっちにしろ、数時間待たされることに変わりはありませんが^^;やっぱり日本からみたら、ちょっと変??っていうか、おかしい?記事をネットでも読めないかなぁ~。
【2008/07/20 02:55】 URL | Tomo #w6Q.wn6A [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cupawithu.blog50.fc2.com/tb.php/182-e38170ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
