cupa on the way
ウサギの尻尾、羊が統治する国の嵐の町から徒然便り
スポンサーサイト

世代の問題だと思いたい
人が一生懸命生きてるのにさ。
もっとちゃんと生きろ、って何?

日本に帰らないと、まともな生き方じゃないの?
正社員になることが、まともな生き方?
(ウサギの国じゃ、待遇は契約社員も正社員も変わらないのに?)
契約社員、パートタイムの何が悪いの?
(私は自分の能力は、24時間労働で精一杯だと思ってるのに?
これ以上働いたら、医療ミスがんがん起こす自信あるよ、私は。。。)
私は社会のためとか誰かのためには、働きたくない(まだね。)

自分じゃ(一著前に)社会人になってると思ってたから。
もう誰の世話にもなってないと思ってたから。

あーもう。ショック。
めちゃくちゃむかつく。

どんだけがんばって仕事してるのかしらないけど。
毎日疲れて帰ってくるのは、30年勤務してるやつだろうが、始めて一ヶ月の新米だろうが、一緒じゃないの?

これだから、日本に帰るのは嫌になるんだよね。
なんで長い間勤務してるやつが偉いの?
年取ってるやつは、偉いの?
契約社員はどうしてだめなの?
仕事を始めてから慣れるまでの間を忘れてしまったオトナ達。
終身雇用にどっぷりつかって、慣れてしまえば毎日繰り返しと苦情の処理の日々。
んなリッパなオトナがいっぱいいる国・日本。
帰りたいけど、ハタラキタクナイなー。
私の希望;職場を最長2年ごとに変えること。なんですけど。

誰でもいいので、あいつひっぱたいといてください。お願いします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cupawithu.blog50.fc2.com/tb.php/174-8f87eee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
