cupa on the way
ウサギの尻尾、羊が統治する国の嵐の町から徒然便り
スポンサーサイト

NEET終了!
就職しました!
といっても、3ヶ月、週24時間の契約ですが。。。

電話来たのが、今日の午後。
私が実習した病院から。
この国の看護師養成は、ほとんど国がお金を出してやっているので、
資格取得後の研修や雇用も、こっちが仕事探してますー!ってこそこそ言っておけば、
とりあえず都合をつけてくれるようです。

正直、悩みました。
というのは、契約労働時間が週24時間。
…食べていけるのかな?
まぁ、バイトしてたときの貯えもあるし、何とか…なるかな。
家賃払って、食費etc…多分かつかつだろうけど。

んでもって、Offerが来たのは、私が働きたくない病棟第2位(A&Eを除いて)。
あそこの病棟の看護師さん数人と、私あんまり仲良くないんだよねぇ…。
まぁ、これはもういいか。
私の目的は、3ヶ月間生き延びることだと思うし。

それと、そろそろこの地域は離れたかった。。。のですよ、ホントは。笑
5年近くいるので、田舎暮らしもちょっと飽きてきたし。
この国の他の地域も見ておきたいなーと思ってたし。
この病院以外に履歴書出したところは、大都市ばかり。
でもうろうろするのに、看護の技術が要るのもわかっているし、
このままずっと今の生活をしてるわけにもいかないのもわかってたし。

3ヶ月という短い契約期間を考えて、とりあえず自信を付ける為、就職を決めました。
今の自分の目的は、やっぱり看護技術の取得と発展だと思うし。
とりあえず自分の資格をモノにして売れるようにしないとね。

しっかしすごい不安です!!!
どうしよう。どうしよう。どうしよう。
今日の午後、病棟に行って婦長さんと話をしてきたんだけど、
緊張してるねって言われてしまうほど、やっぱり緊張してるみたい。
問題は、やはりコミュニケーション能力に自信がない事、っていうのははっきりしてるんだけど。
どぉぉぉぉぉ。。。。
仕事できるかな。仕事増やさないかな。人殺さへんようにがんばらねば。。。
落ち込む回数を考えたら、やっぱり週24時間でいいんだよね(笑)。

明日は初出勤。
(Offer受け入れて、こんなにすぐにシフトが入るとは思わへんかったけど…
結局人手不足やから、こんな私にも求人案内が来たんよね~。)
明日から2日間勤務。
静かな土日に入れてもらえてよかった。
とりあえず、目的は3ヶ月間あの病棟で生き延びること。
うるさがられても、自分がわからなかったら何回でも聞きなおそうっと。
薬学も病理学もちょこっとずつ勉強していこ☆
がんばります!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
おめでと☆
初めて書き込みしてみた(笑)
朋さん就職おめでと~☆(o≧∇≦)o
契約でもすごいやん!遠く京都から応援してるよ(●^o^●)
【2008/04/06 00:52】 URL | あゆみ #oWJMxaHQ [ 編集]

ありがと~!
あゆさん、いらはい♪ありがとー☆(*^_^*)
私はもともとこの国に住みつく気無いし、契約でいいかなーと。終身雇用は、この地域の人のためのもんやと思うしね~。

とりあえず、初めての2日間を終えてきました。看護学生やってた時と同じくらいの仕事量かな、今のとこ。まだ完全に一人でやらせてはもらえなくて、もう一人の看護師さんと仕事を分け合う感じ。それでも勝手がわからなかったり、どうやっていいかわからなくて、あっち行ったりこっち行ったり、一人で勝手に疲れました。。。笑。けど、土日だったからすごい静かで良かったものの(基本、週末に退院や入院は入らない)、これが週日だったらどうなるんかなーとやっぱり不安…。まぁ、なるようにしかならんよね(^^ゞ 土曜日までOFFなので、ちょっと勉強しといで、とも言われました(笑)。がんばるー◎
【2008/04/07 16:15】 URL | Tomo #- [ 編集]


お疲れさまです!
とりあえず、よかったね♪
最近、京都でよんだ新聞記事に、イギリス発祥の終末ケアの施設(名前を忘れました。有名みたい)が載っていて、勝手に「北畠さん、こういうとこで勉強して(働いて)みればいいのにー」とか考えてしまいました。ロンドンに近かったような?
ともあれ、よかった!
トルコから絵はがき送ったのが、転居先にちゃんと届くといいなぁ…。
【2008/04/09 15:52】 URL | こうむら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cupawithu.blog50.fc2.com/tb.php/164-446ed59f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
