cupa on the way
ウサギの尻尾、羊が統治する国の嵐の町から徒然便り
スポンサーサイト

最終日; The イタリアン
B&Bは、Yukoさんが以前泊まってよかった所ということで。
シャワーとトイレは共同でしたが、清潔でした◎
オーナーさんは多分イタリア系?
客層にも南欧系が多かったような。。。
朝ごはんはバイキング形式。
シリアルも一通り揃っていて(コーンフレーク・ミューズリー・オーツポリッジetc...)、
パンも食パンだけでなく、テーブルロールやデニッシュ系も♪
ソーセージやベーコンなんかのCookedも普通に種類がありました。
2泊すると、前の日に食べられなかった物が制覇できていいですよねん♪

この日は朝食後、昨日入りそびれた St.Paul's Cathedral へ。
きんきんぴかぴか。
ううーん。豪華。
私が今まで見てきた大聖堂とはちょっと違う造りだったかな~。

目玉の回廊には、階段をひたすら登ります。
狭くて螺旋階段で結構急です。。。
ドームは3層からなっていて、一番下の層は観光客でも中に入れて、
上の2層へは塔の外に出られます。
あぁ、雨じゃなくて良かった。笑

一番下の層は、ささやきの回廊と言う名前。
ドームの円周に沿って座り、そこでささやいた声が向こう側にも聞こえるというもの。
結構大きなドームなのに、壁の造りかそれとも形か、
ささやき声でも反射して、ひそひそ話も暴露してしまう。。。笑
壁にもたれてぼーっとしながら、周りの観光客を観察するのが楽しかったです。
一生懸命声を前に飛ばそうとしているおばさんが一人。。。
違うねんて。後ろの壁に向かって言わなあかんねんてば。笑

上二層の回廊から。
two towers

ちょっと曇りでしたが。。。
the City

Cityにはなんだか変な形の建物がいっぱい…笑
ぼやけてるのは、曇りや霧だけのせいではないのでしょうね~ 空気悪!
Tate Modern from St.Paul's

昨日わたった、プレミアム・ブリッジ(というらしいです)とTate Modern。

この日のお昼はイタリアン♪と決まっていました。
ウサギの国は、歴史柄・場所柄・お国柄、何でもこ~いという感じ。
街を歩けば、イタリアン・インディアン・フレンチ・チャイニーズ…もちろんスシバーも。笑
が、問題なのはそれを食べる人=ウサギの国の人たち、の舌。
多分あたしらとちょっと違うと思う。。。といっては失礼だけど。
初日の日記にも書いたけど、おいしくないのです、この国は。
ちょっと横道にそれれば、三コース£10とか結構容易に看板を見るのだけど。
雰囲気も良さそうだし、お客の層も良さそうだし、大丈夫なのでは??
と思って入ると、エライ目に遭います。 サービスにはうるさいのにねぇ~
てなことで、今回はちゃんと調べておいしいとわかってるところにしか入らない!というのが鉄則。笑

お店は、Yukoさんに調べてもらった、日本人ブロガーさんからの情報で。
The Italian!

自家製パスタにサフランと豚のほほ肉。
栗とマンゴーのムース。写真の向こうに見えてるのは、Yukoさんのティラミス。
おいしかったです♪
クリームの使い方が超☆贅沢。
けど植物性に慣れてる私には、ちょっと重いかな~。

問題は…この情報提供者さんの懐事情がだいぶ私の物と違うこと。涙
こんなにお高いランチを食べたのは初めてでした。 ていうか、これが最後かも。。。
2コースで£29。サービス代、お水にコーヒーを加えて、£40…
けど、やっぱり行って良かった!
こういうちょっとお高いところで食べる経験って必要だと思うし、
いつもしたいと思いながら、でも自分一人だったら、値段を見ただけで絶対お昼候補からははずしている。笑
だから、今回はYukoさんがいてくださって、いょっしゃ行くか♪てプッシュがあって良かったです。
そしてここで食べるなら、これくらい出さないとだめ。。。ってことも、わかりました。笑

晩御飯は電車の中になることがわかっていたので、Takeawayを。
ぶらぶら歩きながら、昨晩食べそびれた(なんせお腹いっぱいだったので)、Beatrootへ。
ベジタリアンのお店。
最近この国は、健康だのヘルシーだの、そういうキーワードに弱いみたいで、
こういうスムージーやお野菜いっぱいのお店が増えてきてるみたい。
私には嬉しい♪
私は野菜のムサカ(ギリシャのグラタンみたいなの)とサラダの盛り合わせ。
これでもか、これでもかっ!とわしわし詰めて貰いました◎
個人的には結構当たりでした☆
油っこすぎず、塩辛くも無く。ちゃんと野菜の味がおいしい。
ソースやドレッシングで食べる国なので、こういう味付けは嬉しい~!
特に旅行中は野菜が少なくなるので、こういうのは良いですねぇ◎

帰りの電車の中は、お金の清算をしたり、疲れてうとうとしてみたり。
忙しかったけど、やっぱり楽しかった♪
去年のアイスランド以来、泊りがけで旅行をしてなかったので、その反動もあるのかな~
やっぱり旅が好きです^^
一年半ぶりぐらいにいった首都。
いろいろ変わってたけど、それはまた今度。
あとで”本命の”パスポートの受け取りに、再び行くことになるし…笑。
はい。そんな3日間でした。
お付き合いいただいたYukoさん、情報提供してくださった Michael 、Many Thanks here for you!!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cupawithu.blog50.fc2.com/tb.php/160-ccaa3590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
