cupa on the way
ウサギの尻尾、羊が統治する国の嵐の町から徒然便り
スポンサーサイト

今食べたいんだからしょうがない!
最近、愚痴ばっかだけど。
今日は失敗談。。。

冬に平尾ちゃんが送ってくれた、栗のクッキーの食感が思い出される今日この頃。。。
どーしても食べたいっ!しかも今っ!!
あのさくっとしっとりで、口の中で溶けていくような。。。
かといってバタークッキーほどしつこくなく。
どーしたらあのあっさり感とさくっとしっとりが共存できるんだ!!

今食べたい今食べたい今食べたいーーー

買えない物は作るしかないのです、この世界

ガトーショコラがそこらへんかなぁ?
ってことで、今日は一ホール焼いてみた・・・のだけど。

うちのガスオーブンのお馬鹿やろうが、途中で火を切りやがった
何か温度低いなーと思ってよく見てみたら、火がついてない。。。
二度焼きして、なんか外側がしっかり焼けてしまったような感じ。
とりあえず2日ぐらい寝かしてから食べてみるけど、
これは絶対私のほしい食感じゃない!と思う。

あと砂糖が無かったから粉砂糖で代用。
が、そのためかメレンゲがやたらねっとりな仕上がり。
ふくらみが悪かったのはその所為かな。。。

一緒に作ってたパンも過発酵しちゃったし
むりやり焼いて、ふかふか(過ぎる)パンの出来上がり

今日のBakingはうまくいかないなー
ガトーショコラって、フランス語でチョコレートケーキの意味??
ステファニーには、どっからどー見てもガトーショコラよ
と言ってくれたけど。。。
近いうちのリベンジします。
問題は誰が食べるかだ!!

 ・・・ええ、私ですよ。。。はぁー太るー
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cupawithu.blog50.fc2.com/tb.php/16-0a0386ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
