cupa on the way
ウサギの尻尾、羊が統治する国の嵐の町から徒然便り
スポンサーサイト

うさぎのタマゴ
うきーーーっっっ!!!
レシピ通りに作ってもうまく行かない!思い通りにし上がらない!!

レシピの2倍の焼成時間をかけても固まらず。
オーブンに入れること1時間。
4分の1のサイズで作ってるのに、どうして同じ時間焼かなくちゃいけないのだ。。。

いらいらしますぅーえーそれはもー。。。(ーxー゛)

原因は多分卵ですなー。
こっちの卵って、すごいやる気無い感じ。
割ると、べちゃ。。。殻も薄い。
白身がやたら広くて、黄身は小さい。
ゆで卵にすると、白身は何やら水っぽく、へろへろで頼りない。
お高い 良い卵にするとそうでもないらしいけど。。。
けど、今買ってる卵、日本でうちの家が買ってたやつの1.5倍はするから、私は他のに手が出ません。
質は2分の1程度だけど。。。

作ってたのは…プリン

こっちでプリンに一番近いもの(Creme Bluree)って、すごい高いんだよ~
日本のレシピを使ったのが間違いの元でしたなー。
ちゃんと分量調整したつもりだったけど…甘かった(>_<)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ほんとに久々になってしまってますが、こんにちわ^^
何だか、オペラ本番だ試験だで、バタバタしておりまして、その反動からか、
自宅ではまさに廃人の如く引きこもってます|ω・`)笑
それにしても、そちらの卵は・・・そんなに大変なんですね・・・プリンも作れない卵かぁ・・・
生まれ育った土地と全く違うところに行くと、本当に食べ物って大変ですね・・・こちら同じ国内の南国に来ただけでも、食文化に違いにに困惑しまくった人ですから(;´∀`)

【ぼそっと一言:笑】
卵・・・クールで送ってみましょうか・・・??(/ω・\)チラッ
【2008/02/03 19:11】 URL | Yasuka #A76bsUq. [ 編集]


いらっしゃ~い。こっちもお久☆
オペラ、何をしたの?うおー。最近また舞台が見たいー。大ちゃんの歌も聴きたい。。。(*/∇\*) キャ
今月末、パスポートの更新にロンドンへ行くので、ついでにミュージカルを見てきます♪オペラ座の怪人見たかったけど、席取れんかった。。。残念~。代わりにMamma Mia!見てきます(^^)

南国は食文化違うけど、別の意味で豊かそう~。北に来ると、どうしても緑が減って根っこ系が増えます。。。むー。スープ大国。笑。
けど、暑い所の食べ物って、辛いというかスパイシーというか…味付けが結構フクザツでない??それはそれでおいしいけど、私はあんまり辛いの得意じゃないから、味付けが濃くない方が好きかなぁ~(^^ゞこっちは基本、塩と胡椒です。単純ー笑。

【一言;壁に半分隠れつつ】∥x<)/
クール便って…こっちには存在しないの。。。哀
【2008/02/12 19:38】 URL | Tomo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cupawithu.blog50.fc2.com/tb.php/154-783a0975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
