cupa on the way
ウサギの尻尾、羊が統治する国の嵐の町から徒然便り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯事情
なんだかやる気が起こらない休日。
もちろんお昼起き。
いろいろやりたいことは溜まってるし、やらなきゃいけないこともあるし…。
ま、どーでもいいかという気分です。

+++++
うちの携帯さん、最近ちょっとフキゲン。。。
ボタンの馬鹿さ加減もだんだんエスカレートしてきてるし、時々送ったテキスト(日本で言うメール)が相手に届いてないというフショージも。
でも電話と最低限のテキストの受信ができるし、不便はないからま、いいか。

日本の携帯のウェブサイトを最近覘いてないので、日本はまたどれだけ進んだのかよく知らないけど。
まぁすごいらしいですね~。
一応こっちでもインターネットを覗けるのは出てるけど。
まだまだ持ってる人は少ないだろうし、第一値段が高そう…
少なくとも私の周りで使いこなしてる人はいないなー
CMはいっぱい見るけどね。

もちろん私の携帯はネットなんか覗けません。
早くできるようになるといいなーセツジツ
そうしたらこのブログだって、もうちょっとこまめに更新するかもしれんのに。笑
写メをネットのメールボックス(ホッ○メールとか)に送るのにも結構善い御代が取られるそうな…怖くてやったことないけど。

ところで英語の変換機能についてですが。
一応こっちにも「T9」というシステムがあります。
文字盤は、2がabc、3がdef…となってるんだけど、
打ちたい文字が入ってる数字のキーを押して、変換キーを押せば、
候補のスペルを出してくれます。
例えばCatと打ちたいとすると、2を2回(それぞれcとaのため)、8を1回(tのため)押して変換キーを押すと、
最初の2文字にabcを使って、3文字目にtuvを使う単語を出してくれます。
例えばact・bat・catなど。もっと長い単語の最初の3文字もでてくるので、abuやcauなんかも出されます。
こん中から選べばいいわけです。
私は結構便利な機能だと思ってます◎
…スペル間違えて覚えてると、うきーっ!ってなるけど。
あ、でも今日Muesliが出てこなくて、辞書に登録しました…なぜ??笑
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cupawithu.blog50.fc2.com/tb.php/151-82094d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。