cupa on the way
ウサギの尻尾、羊が統治する国の嵐の町から徒然便り
スポンサーサイト

Chrsitmas 2007
クリスマスも一息。
今年は去年よりMadに感じなかったなぁ。クリスマスは本当に一日。一日のために恐ろしい気力を用いてすばらしい用意をせなならんらしい。。。去年は病棟で学生してたので、患者さんスタッフ見舞い客etc…見てて何か忙しそうな雰囲気を感じ取ってたけど、今年は街にもそうそう行かず、一人でのんびり過ごしたからかもしれません。

クリスマス前の2週間はしかしなぜかディナーの目白押し◎
international x'mas? dinner

English classのフードパーティ。クリスマスとは無縁の、しかしおいしすぎ&新しい発見と驚きだらけのインターナショナル・フードパーティは私は大好きです♪

x'mas dinner in Ruby

二人して写真を撮る撮る…笑。
優子さんと行ったRubyというレストラン。スターター・鴨、メイン・牛という超肉肉しい組み合わせ。だって赤いお肉が食べたかったんだもん~
デザートのチョコレートカップは、濃厚なチョコレートがカップに入って固まってただけの…何というか、そのまんまでした。あー重かった。優子さんのチーズケーキは、私がこっちに来てから食べた中で、多分一番おいしかったと思います◎お勧めー☆

X'mas with M&H

優子さんの家主さんとその彼女、Michael&Hazelが振舞ってくれたクリスマスディナー。Home-madeのクリスマスディナーは私も初めてでした♪ツリーがすごくきれ~☆
Hazelがベジタリアンなので、ここではNuts roastが出てきました。うーん。相変わらずヘビーな食べ物だ。。。しかし手作りはやっぱりおいしい~◎

Goose dinner

今年は珍肉が近くのスーパーに並んだので、買ってみた…Goose(雁?)。ウサギの国は今でこそ七面鳥がクリスマスディナーに出てきますが、ちょいと前まではグースが伝統的なクリスマスディナーだったのだとか。レストランで出してるところが無かったので、自分でローストしてみたけど…やりすぎてお肉が硬くなってしまった。。。ちなみにウサギと雉も買ってあるので、後日食っちゃります◎

いろんな意味で、今年は楽しかったなぁ~♪
皆もう大学が無いからだよ、って言うけどね(笑。ある意味あってますが。
皆はどんなクリスマスでしたか~?
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cupawithu.blog50.fc2.com/tb.php/147-2ecb8034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
