cupa on the way
ウサギの尻尾、羊が統治する国の嵐の町から徒然便り
スポンサーサイト

郵送に関して・2
コメント欄にも書きましたが、郵便局のストライキは終わっているのですが、ストライキ以前、もしくはストライキ中に出された小包は、ストライキ後に出されたものより後回しで処理されているようです。
9月の終わりから今まで、私のところに日本からの小包はひとつも届いてません。手紙は2通着いています。
もし10月の始めに出した、もしくはそれくらいにウサギの国に着くように出したのに、私の手元にまだ届いてない!という方、お手数ですが、下記の情報をいただければ、こちらから検索かけてみます(ただ単に郵便局に文句言いに行くだけですが)。
・何便でだしたのか(SAL便とか特急便とか)
・何日に発送したのか
・もしわかるなら、日本のどの空港から飛んで、こっちのどの空港に入るのか
・つかなかった場合の処理方法は何を選んだのか(破棄/送り返す/etc…なんかがあったと思うんですが)

日本で止まっている、ということは考えられないので…。絶対こっちに着てから倉庫で眠ってることでしょう。。。
破棄されてないことを祈りましょう~!!
郵便局のあほぉー!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
大変やなぁ(*'へ'*)
こんばんにゃ~☆
ストライキは終わったんやねぇ~。
royalmailのサイト見たらクリスマスのことばかりで、
肝心のストライキはどうなったんやー?!って思ってました。
私が送ったものはハロウィンカードだけです♪
何日かかったのか知りませんが~f^_^;

もう小包は送っていいんかな?
欲しい物リストを頂ければ、サンタさんにオーダーしますんでw
っていうかroyalmailのクリスマスギフトの締切が、
UK→somewhereしか見あたらないんですが…
osaka→bangorは何日までに出したらいいんや~?!
日本の年賀状みたいに当日配達してくれんのかな?
それとも平気でフライングや遅延すんのかな?
【2007/11/09 20:57】 URL | ひらお #- [ 編集]


いらっしゃ~い☆
んー平尾ちゃんのは、10日ほどで着いてたと思います。国内の小包は届いているので、一応大丈夫だと思われマス。はい。
Royal Mailのウェブサイトにそんな便利な機能があったとは!!…今やったら、日本には12月10日までに出せと??う。。。な、なんとか(*_*)去年、南アフリカとかフィリピンの友達にカード送ったら、年明けに着いたというお間抜けをしてしまったので、今年はちょっと早めにがんばろーっと☆
当日配達・・・Hahahahaha…こっちの国じゃ、無理ですねぇ~(^^;今年はクリスマスが火曜なので、多分郵便の最終は22の土曜日か、よくて24の月曜かな。25,26は交通機関も全てストップしてしまいます。どっこもいけましぇーん(>_<)その後、多分27日から通常勤務だと思います。
おおおお♪サンタさんに?!うーんうーん。日本のものなら何でも嬉しい♪♪私も何か送りたいな~。私もリクエストあればください♪今年も忘年会するん~??
【2007/11/10 20:53】 URL | Tomo #2El5RtpU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cupawithu.blog50.fc2.com/tb.php/141-e4e39d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
