cupa on the way
ウサギの尻尾、羊が統治する国の嵐の町から徒然便り
スポンサーサイト

郵送に関してのお願い
もうここにこんなに長くいるのに、こんなこと書くのもなんだけども。。。
以前から日本からの郵送に関してちょっと思ってたことがあるので、
次何か送る予定のある人は、参考にしてください~◎お願いします。

一人暮らしです。
お徳用、増量パックなどは大変うれしいんですけど、消費できません。。。
また、少しずつ使うもので、一つの袋に入っていて一度開けると密封しないといけないものも困ります。
(例えば鰹節、佃煮や漬物系。お茶っ葉なども。すでにティーバッグに入ってるものはOK。風味劣るけど、使いやすいのでがんがん飲むから。)
いや食べるんだけど、賞味期限切れまくってたりするし・・・。
総量が少なくてもいいので、小分けの袋詰めになってるものが嬉しいです。
どうせ食べるなら、おいしいまま食べたいし…
開けたときの一回しか楽しめないのはちょっと残念だしね。

ここは日本じゃありません。
日本の特有の食べ物を送るなら、必ず送ったもので食べられるようにセットにして送ってください。
例えば、お素麺やうどんなど。
麺を送ってくれるのはすごく嬉しいけど、さて、どうやって食べるのでしょう?笑
こっちに出汁、料理酒、麺つゆなどのものはありません。(売ってるけど、高くて買いたくないし)
だから、麺類なら希釈のつゆ(使いきりの小さいパックがGood)なんかを一緒に送ってくれるとうれしいです。
お好み焼き・焼きそば系なら、ソースよろしく☆

お米、日本のじゃないです。
私が今食べてる日本米と称する日本米は、日の出米と書いて、Shinodeと読むらしい…通称 シノデ米。笑
イタリア産でかなり古米に近い味。
正直、おいしくないお米です。
なので、ご飯と一緒に食べるものは避けてください。
例えばふりかけ、お茶漬けの素など。
そもそもそんなにご飯食べないし。パスタのお供にするには、もったいなくて><
日本は新米の季節だねぇ♪

最後に、これは送るな☆リスト行きます。
コンソメ(こっちにもあるので)
永谷園のお吸い物・マツタケ(嫌いなんです~><)
タオル(クッション材に、消費物だしと入れてくれるのは嬉しいのだけど、一人暮らしだから数枚あれば足りてしまいます。。。)

今んとここんな感じかな。。。
我がまま言いたい放題ですが、送料もばかにならないし、中身は決して無駄にしたくないので、ご考慮ください。
よろしくお願いします_(._.)_
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

はい、質問!!
カップラーメン系は食べる人??沖縄そば送りたいんだけど、上記記載の通り、出汁なんてどうやって作るか私も知らんし、でも沖縄そば体験してみてもらいたいなぁ~と。笑
カップラーメン気にならないなら、送りたいけど、どんな感じかな?まぁ、せいぜい一個やけどね。苦笑
【2007/10/10 22:13】 URL | yasuka #- [ 編集]


なんでもこ~~~い☆
日本のものなら、なんでもOK!私に食べられないものはありません!食べられないものを答えるほうが難しい!笑
インスタント系は、日本のほうがおいしいし、食べきりサイズなのでかなり重宝します♪大☆歓迎です(*^ー^*)b送ってくれるの??ありがとー!!
【2007/10/14 15:08】 URL | Tomo #- [ 編集]

あわわわ~!!
私も困ったもの送ってましたー。。。すんません!!
年末年始に帰国できないようなら、年越しグッズ(また、いらないものばっかり。。。)を送りますので、コレ欲しいってものを教えてくださぁ~い!
1人暮らしなんだよねぇ~。大量に送っても消費できないよねぇ。。。
今まで遠慮なく送りつけていたので。。。すみませんでした。。。。
【2007/10/19 01:22】 URL | ひらお #VYmQbSEU [ 編集]


いえいえ!平尾ちゃんの送ってくれた鰹節、子袋入りで使い切り!すっごい重宝してますd(^-^*)誤らないで~☆(>_<)送ってくれるのは本当に嬉しいので♪
以前東京に住んでた時分、うちの親はとんかつソースの500mlボトルを送ってきたことあります…しかも2本!とても一人暮らしを経験したとは思えない…ええ、まぁ、こんな人もいたので、一応UPしようかな、と思って(^^ゞ
ただいま就労ビザ申請中です!結果が出たら、年末の予定をお知らせできるので、それまでもうちょっとお待ちください~(*^_^*)
【2007/10/22 09:36】 URL | Tomo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cupawithu.blog50.fc2.com/tb.php/137-05a72c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
