cupa on the way
ウサギの尻尾、羊が統治する国の嵐の町から徒然便り
スポンサーサイト

Tango!
毎日毎日何にもないのは嫌なので、休日くらい何かイベントを入れたいと思いたち、
嵐の町に一つだけある劇場のプログラムとにらめっこうする日々が続いてます、最近(^.^ゞ

今日はTangoのShowに行ってきました。
Violin, Piano, Double Bass, Accordionからなる Tango Siempre の音楽と、Marie and Giraldo っていう二人のタンゴダンサーによるダンス。
どっかで聞いたことがある曲調・・・はっ☆葉加瀬太郎です!!笑
ちなみに大好きです(*^_^*)
ってことで、私はタンゴ調の曲好きなのね~とわかりました。
よく考えると、私のピアノ暦ってずっとクラシック。けどこういうコンサートに行くと、クラシックだけじゃなくてタンゴやジャズも弾けるといいのに、と思います。

ダンスもストーリーがあって、見ていて楽しかった(^-^)b
南米の男女関係ってああなのかな?笑
男の人が振り回される感じのストーリーが多くて。笑
でも必ず退場は女の人が先で、男がリードしていく感じ。いいですねぇ~笑
足を蹴り上げたり踏み鳴らしたり。でもすごく軽やかで。
幼少の頃、ちょっと社交ダンスやってたけど、タンゴは上級者向けで、私がたどり着くことは無かったんだけど(^_^ゞ
ああいうの見てると、また体を動かしたいな~って安直に思う私。

とりあえず、部屋にあるキーボード(Megのだけど)をちゃんと台の上において、おき場所を固定するとこから始めよっと♪
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cupawithu.blog50.fc2.com/tb.php/115-a345a094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
