cupa on the way
ウサギの尻尾、羊が統治する国の嵐の町から徒然便り
スポンサーサイト

つくれぽ~since Easter
春休みです
もう終りかけですが。。。(T-T)
看護学部の春休みは、他の学部と違ってイースターではありません。
イースター中も働けといわれるうちの学部。。。(実習続行中でした)。

天気もいいし、いろいろ作ったもの記録です♪
さてさて。そんなわけで時間はさかのぼりますが。
Easter☆
Easter

うちの家では、今年はそれなりにreligious なPolinaのおかげで、卵が登場してました♪
たまねぎの皮で染めたらしい。。。不思議~
MegはHot Cross Bunsを焼いてました。
あー季節感があっていいわ~笑
私はフランスの蜂蜜とスパイスのケーキを。
Pain d’Epices

AudeではなくてPolinaにうけたのは・・・やっぱはずれ??(^.^;

+++++
ずーっと作ろうと思ってた、散らし寿司。
じつは平尾ちゃんのHPをひな祭りのときに見てから。笑
Susi

具は、鮭、かんぴょうとしいたけの煮物、卵、さやいんげん。
お米が白くないのは、こっちのお酢(もともと茶色っぽい。麦芽からできてます)を使ったから。
このとき、かんぴょうってのが何でできているのかを始めて知りました。。。爆
植物ってのは知ってたんだけどね。
平尾ちゃん、Thanks~
かんぴょうのおいしさを発見◎笑

+++++
今日は中華麺を作りました。
こっちの乾麺は腰が無くて全然おいしくない!
ぼそぼそしてるし、ラーメンにはちっともむきません。
ちょうど豚さんのすねを買って、骨からとったスープをおいしく食べたいと思っていたので。
そんなわけで、初挑戦☆
レシピはThe Kolis Inn Restaurantから。
パンみたいに手でこねられるかな?って思ったけど、やっぱり硬すぎて無理(^_^;
足で踏み踏み。
はまる人の気持ちがちょっとわかったかも。笑
踏んでる間は楽しい~♪3回ほど袋が破れましたが。。。
このとき生麺のままちょっとかじったら、とってももちもち♪
あー腰ができてきてるできてきてる♪私の腰も一緒に作れないかしらねぇ~爆
伸ばすのと切るのはとっても大変でしたが。。。(-_-;
パスタマシンが欲しいと思ったのはこれが初めてです。
見よ! このうどんと呼ぶにもうどんに無礼な麺の太さを。
そしてこの不均一さを。。。o(__)o~ダメダァ
Noodle??

茹でてみて食べてみて・・・やっぱりうどん??( ̄□ ̄|||ハァ~
もちもち感は最高♪だけどね(^_^;
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cupawithu.blog50.fc2.com/tb.php/112-3a94d07e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
