cupa on the way
ウサギの尻尾、羊が統治する国の嵐の町から徒然便り
スポンサーサイト

MEG
ずっと我慢してたけど、やっぱ貯めてちゃだめなので、吐くことにする。
うちのMegさんについて。

彼女が何か悪いってわけじゃない。
馬が合わないって言えばそれまで。
感覚が違うってのかな。
いつもタイミングが悪いってこともある。

けど、彼女がすることなすこと、なにかいらいらしてしまう。

今日一人で大爆発しちゃったのは。
私が煮物を作った後の残りの汁を、Megが勝手に捨てちゃったから。
明日の晩御飯に、スープ作ろうと思ってたのに。
もう料理し終わって、いらないと思ったから。だってさ。
私は食べ物捨てるの、嫌いです。
果物の缶詰のシロップまで残して使いきっちゃうのに。
私のおなべを使いたかったみたい。
ちなみにMeg自身のおなべは洗わずにそのまま。
…順番が逆なんじゃないの??

この間は、壊れてるから電気のスイッチそのままにしといてね、って張り紙しといたにも関わらず、気付かなかったのーっていってかちかちスイッチ切り替えるし。
電気とヒーターをいつもつけっぱなしで出て行く。
お鍋を長時間火にかけたら、二回に一回は煙を出す。
台所のドアを開けっ放しで料理する(廊下の火災報知器は煙に反応するんだってば)
台所と居間に山積みのMegの本(掃除の時に邪魔。けど彼女の部屋はもうすでに別のもので山積み)
料理する時、ありったけのスペースを占領して、かつ洗い物は食事の後までやらない(これはMegだけじゃないけど。けど彼女の使う物の多さは、いろいろ共有してる私らにとったらやっぱり迷惑。ざるとかボールとか使い終わったものから洗ってってほしい)
引越しした時は、彼女が男と住むのはやだーっていってたのに、今同居同然の自分の彼氏は別らしい(私も男と住むのやなんだけど。掃除がめんどくさくなるし…って他人ことは考えないんだよね、Megは。)

とりあえず、たくさん買ってきて、たくさん捨てる。
失敗した料理は全てそのままゴミ箱行き。
お豆を煮焦がしちゃった時も、焦げてるのは下の部分だけなのに、なぜか全部捨ててたし。

もったいないって思わないのかなー(はいはい。思わないんだよね)
Might(~かもしれない)っていう考えが無いみたい。
これ、わざと残してるのかも、とか、こうしたら迷惑かな、とか。。。

なんていうか、お嬢さんなんだよね。
私と生きてる世界が違うっていうか、社会階級が違うっていうか。
あんまり細かいこと気にしないタイプ。
それはそれですごくいいことなんだけど。
けど、私からしたら、物にも人にも気を使わなさすぎ。
もうちょっと周りに気を配ってほしいけど。
それと共有っていう感覚が違う気がする。
一緒に住んでたら、あなたのものは私のもの、私のものはあなたのもの、ってなる…わけないんですが、当然(と思うのは私だけなのかな~)。

+++++
けど、なんでMegにいらいらしてるのかっていう自分をみたら、自分のいやな面も見えてきてちょっとやだ。
うらやましいわけじゃないんだけど。

仕事してないのに、お金がありあまってる裕福さ。
(逆に家にいるようになってから、買い物の量は増えてる気がする。Meg自身のもってるスペースを考えてほしい)
うらやましいっていうか、それに対して何もおもわないのかなー
癌と宣告されてからの、彼女の時間の余裕さ。
休学して、ずーっと家に居て彼氏にご飯を作って。
子供がほしいわーなんて言ってる。
(作って出てってほしいよ。。。)

そりゃ私が持ってないものばっかりだけど。
かといって別にほしいわけじゃないんだけど、なんか有意義に使われて無い様でむしゃくしゃする。
やっぱ、感覚と性格の問題なのかなぁ。

+++++
どこまで彼女に言っていいのか、わからん。
私怒るの下手だし。
今日もいいよー、またスープはいずれ作るさ~(実際そのつもりだけど)
って言っといて、一人で部屋帰ってぶちぶち切れちゃった。
私ってにぶいし感情が後からやってくるもんだから、
Megが捨てたってわかった時は、どうしていいかわからんのよねー。
あーでもほんとむかついた。
いつかしっかりはっきり言える日が来ますように
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
難しいね~
どうなんだろうねぇ?難しいねぇ。
異国の人だから感覚が違うのかな?じゃないんだよねぇ。。。
育った環境が違っても、共同生活をする上で必要なことってあるよね。
私も共同生活も、人に意見することも苦手で難しいよ~。
MEGさんが、どんな感じの人なのかわからないけど、
「あなたから見て不用なものでも、私は使うから捨てないでね」
ぐらいは言わなきゃねぇ。もう言ったと思うけどw
自分より、いい状況の人を羨ましいと思って余計イライラするのすごくわかる!
そんな自分に気づいて、ムガーーーーっってなっちゃったり。
他人は他人だと思って諦めなきゃいけないところと、
ビシっと言わなきゃいけないところ、いつか言えるようになりたいね。
【2007/03/20 11:06】 URL | 平尾ちゃん #VYmQbSEU [ 編集]

言い出したら
何かここに吐き出したら、いろいろ目に付いてきちゃった、最近(^^;
クラシック・ギターが届きました。(私からしたら赤ちゃんのがらがらだよ。。。笑。誰か(多分Meg彼かMegママ)のMegのご機嫌取り)。ギターが入ってたでっかい箱は…なぜかずっと食卓のソファーの上に座ってました。つぶして古紙回収の箱に入れられたのは、数日後。ほんと邪魔だってば。
乾燥のお豆を鍋いっぱいに戻しといて、どうして全部ゴミ箱行きになったのかわからん。食べないなら、とりあえず茹でて冷凍庫入れればいいのに。
私からしたらまだ全然余裕に食べられる人参さんが、数本ゴミ箱に皮も剥かずにささってたのは、なぜ??
私のスープ捨てられちゃった時は、今度は捨てないでね。私は食べられるもの捨てるの嫌いだから。と、言っときました。(あんたと違って、と言うほどその時は大爆発してなかったらしい。笑)
個人の自由ってのがあるし、そりゃ半分腐ったもの食べろとは言わない。
けどなんつーか…無駄の多い生活!ご自身にお優しいこと!!
Megが捨てる物の数々をどっか貧しい国にでも送ってやりたいよ、ほんと。。。(^^;
彼女が消費しないお金でどれだけのワクチンが買えることやら。
…てことで、“Meg自身にだけ優しい生活”ってのをされると、なんか世界が困る気がしてきた!!(大げさ。笑)
けど、彼女が買わないと、生産者は困るのかな。。。笑
+++++
ってことで、ごめん。また愚痴の追加ですー。(*_*)
びしばし言いたいけど、これも個人の選択だろうし。
苦労してない人なんていないんだけど、なんか隣の芝生は良く見えるんだよね(^^ゞ
そういう部分でMegにいらいらしてるのと、実際にMegの干渉があっていらいらしてるのを、ちゃんと見分けて怒らないとね~
ほんとこういうとこ鈍くてやだわー(>_<)
【2007/03/23 07:13】 URL | Tomo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cupawithu.blog50.fc2.com/tb.php/103-98e8bbbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
