cupa on the way
ウサギの尻尾、羊が統治する国の嵐の町から徒然便り
スポンサーサイト

Seasons
季節感 というものを、私は好きです。
昨今、温暖化や技術の発達によって、季節感を感じることが少なくなってきてるといわれますが。
まだまだ地球と一緒に生きてたいなぁ~と思う私です。

で、我が家の冷蔵庫に最近よく出没するもの。それは・・・
スイカ
うちのMegさん、ただいまスイカがお気に入り
今日も朝ごはんにスイカをしゃりしゃり半玉ほど平らげてました。
(ちなみにその前はザクロでした)。
私にとっては・・・うちの家はもう夏か??
混乱混乱
誰かMegに正しい知識をあげてやってください!
(しかしMegママは南アフリカ共和国出身で季節が逆だし…。ならこれでいいのか悪いのか。。。)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

季節感、この国だと特にないよね。だってだって・・・皮下脂○が!!!?
水着ももう手に入るしe-255泳ぎにでも行きますか、お姉さん?
日本である植物の季節感もこっちは少ないからねぇ。日本に帰ったら季節感を堪能したいねv-33v-108v-34v-255
【2007/03/09 09:20】 URL | Mie #- [ 編集]

スイカ…?!
今年は暖冬のため乳牛が元気にお乳を出すので、牛乳が余ってます。。。
ペットボトルで牛乳を販売できるように規制を改正するそうです。
ちなみに、通常、子牛には脱脂粉乳を飲ませて育てているそうですが、
今年の子牛は牛乳を飲めるみたい!!ヘンな話だけどね~。

南半球だと、今はスイカを食べる季節なんやね~。
こっちはカニが終わる季節でございます。。。
【2007/03/10 03:49】 URL | 平尾ちゃん #VYmQbSEU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cupawithu.blog50.fc2.com/tb.php/102-2a42bab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

欲しい情報を気軽に入手!!必見!!

サトエリ傷心!海老蔵と破局!! お得な情報多数掲載!!【2007/03/09 11:35】
