cupa on the way
ウサギの尻尾、羊が統治する国の嵐の町から徒然便り
スポンサーサイト

something for life
町を歩いていて、新しいカフェを見つけました。
まだ開店準備中で、来週からオープン。
快適そうなソファーに、小さな観葉植物の鉢植えがちらほら。
雰囲気良さそう♪
ちょっとわくわくしてしまった。
私、自分ではこんなイメージだとは思ってなかったんだけどなー
カフェを見つけてわくわくするような、かわいい(?)キャラではないと思ってるんだけど。

Aude が週に二回、バドミントンクラブに通っている。
彼女は毎週火曜と木曜が来るのを本当に心待ちにしていて、行く時はるんるんしながら出かけていき、一日前になったら明日はバドミントンだ~♪金曜日は、どうして週末にもやってくれないのかな、って繰り返してる。
正直、見ててとってもうらやましい
いつから、私の生活にはそういうことが無くなっちゃったんだろ
次の日を楽しみに過ごすこと
早く行きたくてうずうずすること
出かけるとき嬉しくて駆け出していくこと

私の今の生活。
別に全ていやいややってるわけじゃないんだけど。
行けばいったで、別に苦痛を感じることなく講義を受けたり働いたり。
仕事をこなしてる間は特に何も思わないんだけど。
ただ、行く前。
大学に行くときも、バイトに行くときも、よし☆今日もがんばるぞ!って自分に気合を入れないとやっていけない。
どこまでも、私は行かなくてはならないという感覚
そりゃAudeだって、仕事に対してはそうなんだろうけど

今のAude見てると、私の生活の中にも何か楽しみにできることがほしいと思っちゃう。
自分に、行かなきゃならないんだぞって言い含めなくても、玄関を軽く開けられること。
課題の小論文に忙しいのはわかってるんだけど
見つけたいなぁ~

嵐の町は小さな町。人口2万人。
確かに小さくて、エンターテイメントと言える物は、小さな劇場に面白くない美術館ぐらい。
だから、とは言いたくない。
何か生活の中に楽しみを見つけたいなぁと思う今日この頃できればお金を賭けずに。笑
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cupawithu.blog50.fc2.com/tb.php/101-bb079d8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
