cupa on the way
ウサギの尻尾、羊が統治する国の嵐の町から徒然便り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pancake Day!
24日はShrove Tuesday、懺悔の火曜日で、イースターの日曜日まで日曜日を除いてあと40日。という時期。
とーーっても敬虔なキリスト教徒さんは、この日から40日間、質素倹約・禁欲的な生活をしたりするらしい…。
ま、私の周りには居ないけど(^^ゞ
その前に高価なものは全部食っちまって無くしちまうべ!ってことで、Pancake Dayがあるわけです。
「昔の」高価なもの、なので具体的には卵・バター・牛乳etc。これらは贅沢品だったんですね~。

うちのMichaelは、いわくパンケーキには「うるさい」ほうなんだとか。笑
まず、アメリカ系のパンケーキはもちろん
出来る限り薄く焼くのがいいんだそうな。
向こうが透けて見えるくらい…
そりゃクレープだ。と思うのですが、はい、その通り
私から言わせたら、イギリスのパンケーキってクレープそのもの。
それを伝統的には絞りたてのレモンと砂糖で食べるのが正当。
別にそれ以外は受付ねーぜっ!ってわけではないのですが、
必ずレモンと砂糖の組み合わせは食べましょう派。笑

そんなわけで、火曜の晩はパンケーキ・ナイト。
パンケーキは全部Michaelが焼きました
ま、生地はHazelが作ったと思われますが。。。笑
お疲れ様&ご馳走様でした
Pancake's dough
でっかいボール。
卵6つ使ったんだってさ。。。
Michael is tossing pancake!
空中で一回転~
Pancake with Jam
**フィリング**
Lemon and Sugar
Jam (Apricot or Cherry)
Christmas Pudding Parfait

パフェは、Hazelお手製。これがまた超☆うまい!!
パフェと言っても高いグラスに入ってるやつではなくてですね、
ムースとアイスクリームの中間のような、製作途中混ぜる必要の無いアイスクリームのことなんです。
クリスマスプディングがまだ残ってたので、それをアレンジしたんだって。
もうめちゃくちゃおいしかった♪
レシピ教えてもらったのだけど…うーん、すげーRichだ(^^;でも簡単だから、いつか作ろうかな~♪

もちろんワインも♪笑
Michaelの友達Rachaelも加わって、4人でボトル3本。
チョイスはもちろん、Hazel♪
彼女の舌を100%信用してます☆

水曜は、残りのパンケーキにドライなカレーを包んで、インディアンの何とか言う(忘れた)料理に。
本当は米粉で作ったクレープに包むんだって。
残念ながら嵐の町近くで食べさしてくれるインド屋さんは無いとのこと。。。
これもご馳走になった♪Hazelの作るカレー、めちゃうまー☆幸せ幸せ。

あーもうほんとにこの家から出て行くのが嫌だわー。。。
実はまだこの家を出て行く日にちは告げてないのです。オイオイ
てか、全然プラン練ってないし。
とりあえず出て行く日付だけは頭にあるんだけどね~。どうしようかなぁ。

p.s.
よーく考えたら、レモンと砂糖の組み合わせが伝統的なはずは無い…?
だってこの寒い季節に、昔レモンが手に入ったのかな?
うーん。伝統って変わってくもんだしね(笑
スポンサーサイト
ただいまー☆
旅行から帰ってきましたーぁ♪
昨日の夜、帰還しました(*^_^*)
とりあえず生存確認と言うことで。
無事ですー。大丈夫ですー。失せモノは…
旅行の中身は、また写真とともにアップします☆
昨晩はM&Hにいっぱい話を聞いてもらいました(笑)。
そして今晩から夜勤なのじゃー。ってことでこれからまたベッドに逆戻り。。。
寝られる自分が怖いww

p.s.
もっと荒らされてるかと思ってたけど、意外に少なくてホッ♪AVサイトの見本市みたいになってるかと。笑
メールボックスはDM削除しまくりだったけどね~(^^ゞ
帰国するよん♪ってことで。
まだ2ヶ月ほどあるわけですが。
帰国を決めたので、これから荷物送るのは禁止します☆
お正月に送ってもらったのがまだあるので(*^_^*)
これ以上送ってもらうと消化しきれませんー。

お土産リクエストを募集します☆
もう二度とこの国に帰ってくることはあるまいっ!ふははははっ!!
ということで、ウサギの国・羊の国でこれ買ってきてっ!これ持って帰って来いっ!
てものがあれば、受け付けます◎
食べ物・小物・日用品からとんでもないものまで。
あまり大きくないものなら、なんでもOKです◎
ある程度重いものでも受け付けます。
遠慮なくどしどし希望言ってください(*^_^*)

そうそう。ちなみに来週首都に行ってきます。
昼間は周辺の都市に行って、夜はミュージカル三昧を4日間続ける予定w
帰国前、多分これが最後の訪問(になるといいなぁ)。
泊りがけで行くのは、これが絶対最後(断言)。
帰りはヒースローからは飛びませんのであしからず。
嵐の街は小さすぎて、んなもの見つかんないよ。。。
ってモノもきっと首都なら見つかるはず☆

そういえば、日本だとWhittardsのお茶って結構簡単に手に入るんだっけ?
2年前に河原町のお店で見て、びっくりした覚えが。。。
Twiningsは?
日本で手に入る銘柄、誰か教えてくださいー。
そうじゃないのを買って帰ろうww

ウサギの国産チョコでおいしいのを探してるんだけど、うちの町に無いわ。。。
名前はよく聞くんだけどね~Rococo
おいしいチョコは大陸産!(ベルギー・スイス・フランスがおいしい♪)
が定番だけど、うちのMichaelによると、
Rococoのはウサギの国産だけど、まだいけるらしい。。。
ぜひ首都で買ってみよう~☆味見しちゃる!
これも日本だと手に入っちゃうのかな?
Let's MOVE!
最近ちょっと電池切れ。
なんだろね。

この間、M&Hとの酒盛りで。
[READ MORE...]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。