cupa on the way
ウサギの尻尾、羊が統治する国の嵐の町から徒然便り

after X'mas &新年
一月も行ってしまいそうですが。
今年もよろしくお願いします_(._.)_

完成したクリスマスカレンダー。
X'mas calender-completed
ペンギン二匹かと思いきや、雪だるまでした(*^_^*)
これ、毎年使ってるものなんだそうな。
毎年Hazelが詰めて、Michaelが開けるんだって。

私のSecret Santからのギフト。。。
チョコレートカップでした。
cup fr secret sant
しかしこのマグ、目茶苦茶でかくて。
日本のどんぶりくらいあるかも!
スープが飲めそうですw
中はキャンディとホットチョコレートの詰め合わせ。
うーん。安物の味がします。。。
マグは申し訳ないけど、すぐにチャリティーショップにあげちゃいました。
置き場所ないし、使い道ないし・・・
私の職場の私のSant(大体想像はついてるけど)、
あのチャリティーショップであのマグを見ませんよーに(-人-)

今年のお節。
oseti 09
人参と蕪のなます
筑前煮
黒豆
出し巻き
パプリカ・柿
お雑煮は、筍と蕪のお味噌汁で。
今年も平尾ちゃんにたくさんお世話になって、こんだけのことできました。
ありがとー☆★☆
お出汁もちゃんと昆布と鰹から取りましたよん♪

1月5日は、クリスマスの飾りをしまう日なんだそうです。
クリスマスから12日後、なんだそーな。
日本は新年があるから、クリスマスの飾りは終わるとすぐ片付けちゃう気がする。。。
そんなわけで、うちの家のキッチンは今や元通り~。
M&Hは、ふー、やっと広くなったね♪
確かにツリーはでかかったけど、、、(^^;

二十日正月も終わったし、私もお鏡開きました~。
今年のお鏡も、平尾ちゃんから。
本当に毎年ありがとうございます。
お雑煮に入れようかな~♪お汁粉にしようかな~♪
まだ冷凍庫にちょこっとお餅が残ってます♪
私の一年の気力の源(笑

