cupa on the way
ウサギの尻尾、羊が統治する国の嵐の町から徒然便り

Reflection-What should I've said?
時々、私は日本も好きだけど、日本語も好きなんだな、と思う瞬間があります。
母国語だから当たり前なんだけど。
すんなり入ってくる。
それぞれの言語は独自のリズムを持ってると私は思ってる。
第二外国語として英語をしゃべると、第一言語の癖が出ちゃうのは、
2つの言語の間にある、リズムの違いだと私は思ってる。
だから、学ぶ言語のリズムをつかみさえすれば、
それなりにきれいにしゃべれてるように聞こえるもんだ
・・・と思う。笑
ちなみに私の英語は…羊の国の言葉訛りなのは、
ここの人の第一言語が英語じゃないからだよねぇ。。。

日本語のリズムが好きです。
私があんまり洋楽になじめないのも、
どんなに英語がしゃべれるようになっても、
日本語のリズムが芯から抜けないからだと思う。
日本語の歌われてる曲は、日本語のリズムが必要だと思うのです。

最近、ちょっと日本語の曲を聞きまくってた。
今朝、Jeniffer LopezのLet's Get Loudを聞いて仕事行ったんだけど。
午前中はずっと頭の中でそれが流れてたんだけど。
後半どたばたして仕事終わるころには、
最近聞いてた日本語の曲が流れてました。
疲れて、英語のリズムを保つことができなかったみたい。。。

+++++
後半どたばたしたのは。

[READ MORE...]
ウサギの国制覇!!
思い立ったら吉日。
ってことで、大陸旅行の前に一泊で行ってきました。
ウサギの国4カ国残り一国!
本島じゃなくて、お隣の島の北部になります。

一時は南部の国と宗教問題でテロだのナンだのと危険地域になってましたが、
最近はなりを潜めてる様子。。。
このまま静か~にフェードアウトしてってくれることを願ってます。

[READ MORE...]
帰ってきました!
ただいまー!
昨晩…じゃなくて今朝早くに帰ってきました。
運良く大家さんのマイケルが空港で拾ってくれたので、一晩空港で過ごすことなく帰宅。
電車無いんよね~夜遅いと。
あぁ、お土産買ってきてよかった。。。貢物~
道中の模様はおいおい更新します。
とりあえず、生存確認ということで。。。
眠いー。今日は寝ますー おやすみなさい☆
第3弾!
世界のどこかで待ち合わせ♪
第3弾~~~!!!
今回はお隣さんの国♪世界遺産のふもとです。
島になったり陸になったりする、あそこです!
天気がいいと良いな~
そして今回も走って出発!!なんでいつもこうなるんだろね~。。。心配して、何回も荷物開けるから。。。

では、行ってきま~す☆

