cupa on the way
ウサギの尻尾、羊が統治する国の嵐の町から徒然便り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

guarantee of another turkey in this country
IGS 来ました!!
びっくり☆取れたよ~(^0^)/
銀行口座に○十万しか入ってなかったのに…Home Office太っ腹♪(←これだけがネックだった。)
そういうわけで、この国でもう一度クリスマスディナーを食べることが確実になりました。
帰国を期待されてた皆様には申し訳ないですが。。。
もうちょっとだけ、ねばらせてください☆

あぁー♪これで買いだめできますねっ☆嬉しっ
シャンプー、洗剤、缶詰、レトルト、冷凍食品 etc.
ビザ降りなかったら、今月中に去る予定だったので。。。
↑台所の棚が埋まってないと、不安になるタイプ。笑
小型の掃除機ほしいし、キーボード欲しいし、ノートパソコンも買い換えたい!!働くぞー!

次のタイムリミットは3月です。
それまでに看護職が取れなかったら、次はオーストラリアかどっか行きます。
これはビザ関係じゃなくて、看護師登録の期限。
だから決して去らなくてはならないわけではないけれど。
この国では、看護師は資格職でありながら、登録制。
資格をもち、かつ登録しないと働くことができません。
さらに、実務経験をこなしていて初めて登録が認められます。
看護師として働いてない場合は…もう一度大学に逆戻り、ってのもありえるので、
なんとかそれだけは避けたいー!
それでなくても、また書類をこなさないといけないと思うと…涙
就活がんばります☆
スポンサーサイト
たまつき
一昨日、昨日、今晩と、夜勤が3日連続。
が、通常の勤務ではなく、1 to 1 と呼ばれる一対一の勤務体制。
つまり、私が面倒を見る患者さんは一人。二人の時もあるけど。
夜勤の場合、患者さんが寝てしまわれると、ぼーっとすることも多く、いろいろ考えて・・・そんなわけでブログのネタを思いついたりする。
普段こんなスピードで更新しないのにね。いやーん。

昨日の晩はそれなりに静かでした。
そんな中でちょっとどたばたした時間。

[READ MORE...]
夜勤の恐怖再び・・・?
ここ一ヶ月、バイトしてませんでした。
というか、できなかった。
派遣部(NHSの派遣センターみたいなとこ)が、私の看護師登録と就労ビザを理由に、おめぇは働けん!と言ってたので。
が、私はまだ看護師登録してないし、就労ビザは申請中だし(申請中の労働は合法)。
…と気づくまでに一ヶ月もかかった。あほやな、あたし。
とりあえず、再び派遣の看護助手を再開できました

一ヶ月の間、何をしてたかというと。
無料の英語の授業に行ったり
他学部の講義に忍び込んだり
おせんべい焼いてみたり
パン捏ねてみたり
どっかの町にふらっと行ってみたり
それはもう、至福のときでした、今考えると。
収入はゼロやったから、経済的にはすごいしんどかったわけですが。
でも、ぎりぎり切り詰める生活もやればできると経験。
なんとかなるでー

一応蓄えもあったし。
その蓄えが尽きるとわかったのが、先週。
そんなわけでバイトの必要性が高まったわけです。
残りの2週間で一月分の生活費を稼ぐことになるので、自給の高い夜勤ばっかり入れます。
夜勤は、まず睡眠不足になる。私は昼間寝るの、うまくできないんです。
肌が荒れます。
食生活が乱れる。これは日勤で12時間労働してても一緒やけど。
…労働って、こんなに不健康なもんやったっけ?と再認識。
一ヶ月の間、ほんとに健康的な生活をしてたんだなーと思う。
運動も筋トレも定期的にできたし。
毎食きちんと食べられたし。
万年ダイエッターとしては、その効果を絶大に実感。
これが働きながら続けられたら良いんやろうけどね~。

まぁ、一ヶ月の間、メールやらブログやらはほとんど更新してへんかったわけですが。
そこ何してたん?って突っ込まれるとイタイんやけども。徐々に増やしていきたいなー、ブログも。多分。
一応私の人生中休み計画のPilotとして機能したかな?という感じ。
結構充実した休暇やったと自分では思う。
やりたいことして、楽しんで。
まだまだしたりひんけど。
もっと効率よく時間を使えるようになりたいなぁ。
本番の中休みは、もうちょっと豪華に行きたいー☆

バイト探しで思ったこと。
NMW(National Minimum Wedge)やとやっぱりしんどいね。
NMWで働いてる皆様。お疲れ様です。
別のバイトに申し込んで、収入計算したら…やっぱりしんどいわ。
まぁ私は夜勤があるから、乗り越えられてるんやろうなぁ~
てことで、昨日も夜勤やったけど、今晩も夜勤。
一か月分を取り戻すのは、ここ2週間が勝負!
ってことで今から仮眠。おやすみなさい~

久しぶりに絵文字使ったら、すごい疲れた・・・笑
郵送に関して・2
コメント欄にも書きましたが、郵便局のストライキは終わっているのですが、ストライキ以前、もしくはストライキ中に出された小包は、ストライキ後に出されたものより後回しで処理されているようです。
9月の終わりから今まで、私のところに日本からの小包はひとつも届いてません。手紙は2通着いています。
もし10月の始めに出した、もしくはそれくらいにウサギの国に着くように出したのに、私の手元にまだ届いてない!という方、お手数ですが、下記の情報をいただければ、こちらから検索かけてみます(ただ単に郵便局に文句言いに行くだけですが)。
・何便でだしたのか(SAL便とか特急便とか)
・何日に発送したのか
・もしわかるなら、日本のどの空港から飛んで、こっちのどの空港に入るのか
・つかなかった場合の処理方法は何を選んだのか(破棄/送り返す/etc…なんかがあったと思うんですが)

日本で止まっている、ということは考えられないので…。絶対こっちに着てから倉庫で眠ってることでしょう。。。
破棄されてないことを祈りましょう~!!
郵便局のあほぉー!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。