cupa on the way
ウサギの尻尾、羊が統治する国の嵐の町から徒然便り

かぼちゃの季節♪
happy halloween!

Happy Halloweeeeeeeeeeeeeeeeeeen!!
カードが届きました♪ありがとう~!怖くないお墓に、おいしそうなかぼちゃのケーキでアフタヌーンティー♪日本のハロウィンはやっぱりかわいい(>∇<)b
写真の魔女のマリオネットは、去年この季節にロンドンへ行ったとき、マーケットで買ったもの。今年は私の部屋の出窓にカードと一緒に座ってもらってます(^^)

もらっておいてなんですが、今年はお返しの予定はありません(>_<)
ごめんなさい~m(__)m

そういえば、今はあるんだろうけど、4年前私がこの国に来たときは、ハロウィンカードなるものはなかった…笑。カード屋さんで、ハロウィン用のカードって無いんですかって聞いたら、びっくりした顔されて無いわ~と。こっちもびっくりだったけどね(^^ゞこのカードの国でハロウィンにカードがない!笑。今はきっとカード屋さんの戦略により売られてそうだ…最近行ってないから知らないケド。

今年もかぼちゃを掘る予定~♪今週末に決行予定です!今年はどんな顔にしようかなぁ(^m^)
あと、子供訪ねてきたときのためにお菓子も用意しようっと♪絶対ウサギの国のレシピは使わない!甘すぎるし砂糖の固まりだし…(>_<)日本のレシピでおいしいもの食わしちゃる!!笑。
みんなはハロウィンの予定ってあるの~?

亀に頼んだほうが速いんだっけ?
今月頭から始まったウサギの国郵便局のストライキは、手紙に限って解除されたとはいえ、
小包は以前何にも届かないまま。。。
通販で頼んだプリンターのインクが届かないー><
逆に郵便物出しに行くと、通常の期日で着く保証は無いよ~とのこと。
どうでもいいから、さっさと仕事始めてほしい・・・

そんなわけで、郵便物を送る予定の方、定形ぐらいなら日本から10日ほどで着くようですが、
小包の場合はどこぞで止まってしまうようなので、発送を見合わせてくれると嬉しいです。
よろしくお願いします☆
Golden Door
最近ふらふらしてます。ごめんなさい。まじめに働かなきゃいけないと思いつつも、働くの嫌いみたいだし。仕事は好きだけど。
でも今はこれで良いかな~と思いつつ。とりあえず生活できてるし、まぁ一人なら少々遊べる程度のお金は稼いでいけてるし。ずっとやりたかった他学部の講義を聴きに行ったり、休みの日はふらっとどこかに出かけたり。その日暮らしといえば聞こえは悪いけど、その日その日にやりたいことができてる生活が今は嬉しくて。ま、そのうち飽きるでしょう。笑。それまで少し、小休止です(と言いつつ、もう2ヶ月近く経ってるけど。もうすぐもうすぐ)

さてさて。そんなお遊び生活。今日はGolden Doorという映画を見てきました。日本公開は…まだ?かな??

[READ MORE...]
郵送に関してのお願い
もうここにこんなに長くいるのに、こんなこと書くのもなんだけども。。。
以前から日本からの郵送に関してちょっと思ってたことがあるので、
次何か送る予定のある人は、参考にしてください~◎お願いします。

[READ MORE...]
Reflection・・・4くらい?
昨晩、へまをしたので、その反省と覚書。


[READ MORE...]
4年分
4年分の年をとったね、みんな^^;
なんて、人のことは言えないんですけども。
一番最後の実習先は、自分で選べることになってるんだけど、私は一度行ったことのある病棟を選びました。
そこで同じスタッフの面々にあったとき、半年前に来たときより皆疲れてそう・・・って思ったんです。
実際、仕事はきつくなってるらしいしからそれもあるのだろうけど、半年分の月日を重ねたって言うか(^^ゞ
で、ふと周りを見渡してみると、日本人仲間は4年分の、学部入ってからの友達は3年分の、ちゃんと年をとってるね、みんな(^^;
私も当たり前だけど、歳月を体に刻み付けてるんだろうなぁ・・・
ちょっと年を取る、ってことを実感しました。はい。若くないね、もう(笑)。
一段楽したんだし、体にいいことも始めたいなぁ。
みんな何かしてますか?
どんな顔して歩いてるんだろうなぁ。。。って、時々思う。
12時間勤務、すごいハードだった日の帰り道で。
論文に追われて、睡眠時間3時間3日続いた後の買出しのお店で。
シャワー浴びたい、ベッドになだれ込みたい、でもお腹ぺこぺこ状態。


[READ MORE...]
老ーGetting Older
私が今看護学習ってる地域は、これでもかっ!ていう程、田舎(私の個人的意見だけど。ここよりもっと田舎なとこから来てる人もいるし)。
罹患率は、病気の場合、子供とお年寄りに多い。(ちなみに事故は若者から壮年にかけて多い。)
田舎です。田舎の病院です。病棟には??
平均年齢70歳以上がずらり☆な現状と向き合うわけです。

時々、年をとるって言うのはどういうことかって言うのを考えさせられる。


[READ MORE...]

