cupa on the way
ウサギの尻尾、羊が統治する国の嵐の町から徒然便り

事実は小説より奇なり
漫画の中にいそうな人がほんとに居てびっくりしました☆
花背負って会話するんです!ちなみに75歳くらい?でした。
[READ MORE...]
MEG
ずっと我慢してたけど、やっぱ貯めてちゃだめなので、吐くことにする。
うちのMegさんについて。

彼女が何か悪いってわけじゃない。
馬が合わないって言えばそれまで。
感覚が違うってのかな。
いつもタイミングが悪いってこともある。

[READ MORE...]
Seasons
季節感 というものを、私は好きです。
昨今、温暖化や技術の発達によって、季節感を感じることが少なくなってきてるといわれますが。
まだまだ地球と一緒に生きてたいなぁ~と思う私です。

で、我が家の冷蔵庫に最近よく出没するもの。それは・・・
スイカ
うちのMegさん、ただいまスイカがお気に入り
今日も朝ごはんにスイカをしゃりしゃり半玉ほど平らげてました。
(ちなみにその前はザクロでした)。
私にとっては・・・うちの家はもう夏か??
混乱混乱
誰かMegに正しい知識をあげてやってください!
(しかしMegママは南アフリカ共和国出身で季節が逆だし…。ならこれでいいのか悪いのか。。。)
something for life
町を歩いていて、新しいカフェを見つけました。
まだ開店準備中で、来週からオープン。
快適そうなソファーに、小さな観葉植物の鉢植えがちらほら。
雰囲気良さそう♪
ちょっとわくわくしてしまった。
私、自分ではこんなイメージだとは思ってなかったんだけどなー
カフェを見つけてわくわくするような、かわいい(?)キャラではないと思ってるんだけど。

Aude が週に二回、バドミントンクラブに通っている。
彼女は毎週火曜と木曜が来るのを本当に心待ちにしていて、行く時はるんるんしながら出かけていき、一日前になったら明日はバドミントンだ~♪金曜日は、どうして週末にもやってくれないのかな、って繰り返してる。
正直、見ててとってもうらやましい
いつから、私の生活にはそういうことが無くなっちゃったんだろ
次の日を楽しみに過ごすこと
早く行きたくてうずうずすること
出かけるとき嬉しくて駆け出していくこと

私の今の生活。
別に全ていやいややってるわけじゃないんだけど。
行けばいったで、別に苦痛を感じることなく講義を受けたり働いたり。
仕事をこなしてる間は特に何も思わないんだけど。
ただ、行く前。
大学に行くときも、バイトに行くときも、よし☆今日もがんばるぞ!って自分に気合を入れないとやっていけない。
どこまでも、私は行かなくてはならないという感覚
そりゃAudeだって、仕事に対してはそうなんだろうけど

今のAude見てると、私の生活の中にも何か楽しみにできることがほしいと思っちゃう。
自分に、行かなきゃならないんだぞって言い含めなくても、玄関を軽く開けられること。
課題の小論文に忙しいのはわかってるんだけど
見つけたいなぁ~

嵐の町は小さな町。人口2万人。
確かに小さくて、エンターテイメントと言える物は、小さな劇場に面白くない美術館ぐらい。
だから、とは言いたくない。
何か生活の中に楽しみを見つけたいなぁと思う今日この頃できればお金を賭けずに。笑
それでも
I'm exhausted.
I'm frustrated.
I'm sleepy.
I'm not in a good mood (because I don't have any confidence to survive here at all now).

独りで居ると一人言ばっかりで。
もう誰かと話すのさえめんどくさいと思うくせに。
それでも会うと、やっぱりしゃべりで。
ごめんね、こんなんだから愚痴ばっかしか出てこなくて。
やっぱケーキはおいしかった。

それでもまだまだ始まった6週間。
こんな日があと週3回な生活が6週間。
わからなくて、文句言われて、落ち込みまくって。
周りとの相違と期待と驚愕と。
それでも。
とりあえず、働く。読む。書く。
周りにぐちゃぐちゃ言ってる暇があったら、
何か自分にしてあげられる暇にしよっと。
時間は有効に使わなきゃね。
がんばろ、私。
責任問題
愚痴です、ぐち。
メグとメグママについて。

ハウスメイトの一人、メグが癌だとわかったのは、12月の終わり。
[READ MORE...]

