cupa on the way
ウサギの尻尾、羊が統治する国の嵐の町から徒然便り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポッキー
日本にいたときはこれといって特別なお菓子じゃなかったんだけど。

夢で、えりちゃんから大量にポッキーを奪って頂いて食べまくってました。。。
そんなに飢えてたんかしらん・・・

こっちのビスケットにチョコが塗ってあるやつ、
ポッキーみたいに軽いビスケットじゃないし、
チョコが甘ったるい~(+_+)

今度中華食材屋さん行ったら、買ってこよう~っと(>_<)
スポンサーサイト
Sociology
社会学。
嫌いだと思ってた。
けど、本当は勉強したかった民俗学。
良く考えれば、Study of Culture。
これってSociologyの範囲??

社会学はグループで見るけど、心理学は個人個人の行動や振る舞いをみる。
心理学の捉え方のほうが、一人を一つの単位としてみるから、こっちの方が好きだなーっと。。。。

Social Psychoが好きなんかな~
・・・ま、おもしろけりゃ、それで万事OKなんだけどさ(^^ゞ
自分がホントに何に興味があるのかってシッテルけど、ただこの社会の中のものに当てはめるのは難しい気がする。
No music, No life
音があるのは集中力の妨げになると、どこかの研究結果を読んだことがある。
私は大学受験期まで、音楽聞きながら勉強してた派です。。。

そもそもに音の無いところに行くのが難しい。
図書館に行ったって、結局何かしら音があるし。
本をめくる音。いすを動かす音。

兎の国に来てから、音楽を聴きながら何かをするという事をしなくなってた。
これは別になんでもなくて、音楽を聴きながら英語を読むとか書くというのがまだ私の英語のレベルに追いついてなくて。。。
曲聴きながら、英字新聞は読めないわけで。宿題できないわけで。。
まだまだ英語を扱うのに、ある程度の集中がいる。
本当に、母国語を扱うのって無意識に近いものがあると思う。

が、最近。ようやっとこの以前の習慣が戻ってきました(^^)
何だろね、嬉しいのかな?笑
今は音楽聴きながら、論文書いたり記事読んだり♪
もちろんある程度。ではあるけど。
あと英語の読み書きの時は、英語の曲かクラシック/BGMのみ(^^ゞ
それは日本語でも一緒だったけど。
やっぱり言語独自のリズムがあると思うから、他言語の音楽聴きながら英語の頭にするのは、私は無理。

図書館の雑音の中で集中してるより、
好きな音楽に邪魔されながら勉強してる方が、なんか幸せな気がする今日この頃~( ̄∇ ̄)
自分の癖
癖っていうのは、自分じゃ気づかないから癖って言うんだろうな~

心理学の実験に参加してきました。
左右に出てきた光に対する目の反射速度を計るってなもんでした。

やってみるまで気がつかなかったけど、
私は右利きなもんで、やっぱり右に出てきた光に対して反応する方が速い。
・・・つまり右から出てきた敵に反応する方が早いってことだね~
左から襲われませんようにー(何に?)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。