cupa on the way
ウサギの尻尾、羊が統治する国の嵐の町から徒然便り

帰国するよん♪ってことで。
まだ2ヶ月ほどあるわけですが。
帰国を決めたので、これから荷物送るのは禁止します☆
お正月に送ってもらったのがまだあるので(*^_^*)
これ以上送ってもらうと消化しきれませんー。

お土産リクエストを募集します☆
もう二度とこの国に帰ってくることはあるまいっ!ふははははっ!!
ということで、ウサギの国・羊の国でこれ買ってきてっ!これ持って帰って来いっ!
てものがあれば、受け付けます◎
食べ物・小物・日用品からとんでもないものまで。
あまり大きくないものなら、なんでもOKです◎
ある程度重いものでも受け付けます。
遠慮なくどしどし希望言ってください(*^_^*)

そうそう。ちなみに来週首都に行ってきます。
昼間は周辺の都市に行って、夜はミュージカル三昧を4日間続ける予定w
帰国前、多分これが最後の訪問(になるといいなぁ)。
泊りがけで行くのは、これが絶対最後(断言)。
帰りはヒースローからは飛びませんのであしからず。
嵐の街は小さすぎて、んなもの見つかんないよ。。。
ってモノもきっと首都なら見つかるはず☆

そういえば、日本だとWhittardsのお茶って結構簡単に手に入るんだっけ?
2年前に河原町のお店で見て、びっくりした覚えが。。。
Twiningsは?
日本で手に入る銘柄、誰か教えてくださいー。
そうじゃないのを買って帰ろうww

ウサギの国産チョコでおいしいのを探してるんだけど、うちの町に無いわ。。。
名前はよく聞くんだけどね~Rococo
おいしいチョコは大陸産!(ベルギー・スイス・フランスがおいしい♪)
が定番だけど、うちのMichaelによると、
Rococoのはウサギの国産だけど、まだいけるらしい。。。
ぜひ首都で買ってみよう~☆味見しちゃる!
これも日本だと手に入っちゃうのかな?
guarantee of another turkey in this country
IGS 来ました!!
びっくり☆取れたよ~(^0^)/
銀行口座に○十万しか入ってなかったのに…Home Office太っ腹♪(←これだけがネックだった。)
そういうわけで、この国でもう一度クリスマスディナーを食べることが確実になりました。
帰国を期待されてた皆様には申し訳ないですが。。。
もうちょっとだけ、ねばらせてください☆

あぁー♪これで買いだめできますねっ☆嬉しっ
シャンプー、洗剤、缶詰、レトルト、冷凍食品 etc.
ビザ降りなかったら、今月中に去る予定だったので。。。
↑台所の棚が埋まってないと、不安になるタイプ。笑
小型の掃除機ほしいし、キーボード欲しいし、ノートパソコンも買い換えたい!!働くぞー!

次のタイムリミットは3月です。
それまでに看護職が取れなかったら、次はオーストラリアかどっか行きます。
これはビザ関係じゃなくて、看護師登録の期限。
だから決して去らなくてはならないわけではないけれど。
この国では、看護師は資格職でありながら、登録制。
資格をもち、かつ登録しないと働くことができません。
さらに、実務経験をこなしていて初めて登録が認められます。
看護師として働いてない場合は…もう一度大学に逆戻り、ってのもありえるので、
なんとかそれだけは避けたいー!
それでなくても、また書類をこなさないといけないと思うと…涙
就活がんばります☆
郵送に関して・2
コメント欄にも書きましたが、郵便局のストライキは終わっているのですが、ストライキ以前、もしくはストライキ中に出された小包は、ストライキ後に出されたものより後回しで処理されているようです。
9月の終わりから今まで、私のところに日本からの小包はひとつも届いてません。手紙は2通着いています。
もし10月の始めに出した、もしくはそれくらいにウサギの国に着くように出したのに、私の手元にまだ届いてない!という方、お手数ですが、下記の情報をいただければ、こちらから検索かけてみます(ただ単に郵便局に文句言いに行くだけですが)。
・何便でだしたのか(SAL便とか特急便とか)
・何日に発送したのか
・もしわかるなら、日本のどの空港から飛んで、こっちのどの空港に入るのか
・つかなかった場合の処理方法は何を選んだのか(破棄/送り返す/etc…なんかがあったと思うんですが)

日本で止まっている、ということは考えられないので…。絶対こっちに着てから倉庫で眠ってることでしょう。。。
破棄されてないことを祈りましょう~!!
郵便局のあほぉー!
亀に頼んだほうが速いんだっけ?
今月頭から始まったウサギの国郵便局のストライキは、手紙に限って解除されたとはいえ、
小包は以前何にも届かないまま。。。
通販で頼んだプリンターのインクが届かないー><
逆に郵便物出しに行くと、通常の期日で着く保証は無いよ~とのこと。
どうでもいいから、さっさと仕事始めてほしい・・・

そんなわけで、郵便物を送る予定の方、定形ぐらいなら日本から10日ほどで着くようですが、
小包の場合はどこぞで止まってしまうようなので、発送を見合わせてくれると嬉しいです。
よろしくお願いします☆
郵送に関してのお願い
もうここにこんなに長くいるのに、こんなこと書くのもなんだけども。。。
以前から日本からの郵送に関してちょっと思ってたことがあるので、
次何か送る予定のある人は、参考にしてください~◎お願いします。

[READ MORE...]

