cupa on the way
ウサギの尻尾、羊が統治する国の嵐の町から徒然便り

あー楽しかった!
帰る前最後の、皆でわいわい☆
ほんとこんな私のために、皆時間空けてくれてありがとう!!(>∇<)ノ
先斗町で九条ねぎ♪

先斗町、情緒があって良いですなぁ~そんなに行く場所ちゃうけど
なんていうのかな、暗くなったら危ない場所、みたいな感じやと思ってた。。。。笑

女三人、京を行く…?

↑上海と北海道の融合物。平尾ちゃん作。すばらしい☆
高瀬川付近も並木があって、きれいやんねぇ~◎

皆にも言ったけど、
私のジャパンシックというか京都シックは、嗅覚と視覚から来ます。
粉コショウの匂いかいだ時、ラーメン食べたい!って思ったし、
他にも思い出せへんけど、この匂いなんか懐かしい!なんかの食べ物~!!ってことはよくあります。
懐かしい風景、特に嵯峨野の景色がいきなり目の前にフラッシュバックみたいに見えることもよくある。
どんな場所見ても、あの京都の景色が見えてしまう。
あーあの場所に行きたいんだな~って思います。
こういう風に風景が見えて、帰りたいなって思うのは、やっぱりしんどい時やね(^^ゞ
論文進まないとき。思うように考えが伝えられないとき。
とりあえずその場から逃げたい時に、その風景が見たくなる。
…楽な方に流されたいと思う自分がちょっとヤになるけど。。。
見れば落ち着くんかなぁ~

今回もかばんの中に、大量に日本のGoodsをつめて帰ります。
日本っていいよなーってもう一度再確認したときに、
ちょいもうだめーしんどいーって思ったときに、
ゆっくりこれらの物を食し、観賞し、
ちょっとだけ幸せになれる、とっても大事なアイテムです。
たぶん今度は2年。また京都とおさらばだけど、きっと戻ってくるから。
いっぱい持ったし。いっぱい食べたし。いっぱい撮ったし。いっぱい買ったし。やり残したことは、少ない。
ぃよし☆大丈夫◎行ってきます!
人生最高(&最強)の食事
あと一週間。
食べ残し無いように、やり残し無いように、生活せねばねー
本屋いかな本屋。笑

なんて時に、人生で最高のお食事をごちそうになりました。
お値段・品質ともに。・・・◎最高です◎
多分あと一生涯、もう一回食べられることはないと思います。いや、まじで
お返しは…多分無理だと思います。
ごめんなさい。あきらめてください。爆←食い逃げ
大ちゃん、本当にご馳走様でした☆

パーマ
髪を切りました。ついでにストパあてました。
…じゃなくて、パーマあてたついでに、髪切りました。

肩こったぁ!!!
多分二度とやらないと思います。
3時間ぐらいずっと座ったままで、本を読んでるだけ。。。
シャンプーのために立った時に、一度大きく伸びをしましたが。

これで朝の大爆発がなんとかなるなら、
もう一度やろうって気になるのかな~

japanese taste

家族と日帰り旅行~
お狸様の里・信楽へ行ってきました。
山ん中でした。
京都より2度ほど低いんではないかと思われるほど、
とても涼しく感じました。

日本食の会席食べて。温泉入って。
あぁ、日本の文化ってすばらしい☆
写真は会席食べた、お座敷の天井。
外の堀の水で光が反射して、とってもきれいでした♪
なつかしいもの
母校

学校に顔出してきました。
案外いろんな先生としゃべれてよかったです~◎
教室の雰囲気とか、廊下から見える何気ない景色とか。
当たり前だったものが、ちょっとなつかしかったです。。。
ま、戻りたいな、とは決して思わないけれど。

びふぉー
あふたー

食べたいものリスト征服途中☆
抹茶パフェ。
しかも都路里の♪
カキ氷は、私のじゃないけど。
並んだねぇ~あそこはいつもあんなんなんかな。。。

