cupa on the way
ウサギの尻尾、羊が統治する国の嵐の町から徒然便り

この国に無いもの・2
Yahooのお取り寄せ。
…目を皿のようにしてみちゃうんですけど。
ま、当然ながら地球を半周して届けてくれるところは無くて。

ミルクチョコレートが甘すぎてあんまり好きじゃなくなってきたし、
こっちのスポンジ系のお菓子は、ふわふわには程遠く、砂糖のじゃりじゃり感がするような気がするし、
クッキーは、マーガリンと砂糖を低温で延々と焼いたような、がりがりした焼きすぎた感の食感で好きじゃない。。。
ポテチ系は油っこいし…
(この国に住んだことのある人でないと、言ってる意味わかんないと思うんですが。)

やっぱり自分で作らないと、だめなんですよね、うん。わかってるんですけど。
あーでも、奮発していいから、ちょっとはおいしい物食べたい~!!

ま、こっちの人たちは、不味くても油っこくても、ささっと手に入れられておなかいっぱいになるなら、
味や見た目は気にしない人たちだし。
当然、お取り寄せとかちょっとした高級お菓子や食材の配達、なんてビジネスとして成り立たないだろうけど。。。

隣の大陸の国ならそういうことやってるかと思って、Yahooに行ってみたけど…
当然、英語じゃないから何が何やらわからんかったwww
↑ここまでしても、ふわふわのロールケーキとかさくっとしたパイシューとか食べたかったの。。。笑
この国に無いもの
12時間労働では、3回ぐらいは何か食べます。少なくとも私は。
お昼ご飯。加えて、それぞれ午前中と夕方の小休憩。
いろいろと口に詰め込みます。
でないと私のおなか、持たないんですもん。

病院という環境は、肉体労働には大変よろしくない環境だと思います。
室温は高く、乾燥しすぎ。
汗はがんがんかくし、肌はどんどん荒れるし、
水を飲みたくても時間が無いし、トイレに行きたくてもまたしかり。

休憩時間の水分補給は、私にとっては課題です。
お茶も水もいいけど、もうちょっとおなかに溜まって(ここポイント)体にいいものはないかなー。
で、思いついたのが、野菜ジュース。
ごくごくのめるなら、短い休み時間にも◎
果物ジュースでもいいけど、糖分が高いし、ダイエッターにはちょっとしんどい。
私はがぶがぶ飲みたいのだー

今日、4件目のスーパーに行ってきましたが。
とうとう野菜ジュースにはお目にかかりませんでした(T-T)
トマトジュースはあるんだけどねぇ…でも大きいパックのみ。
携帯できる小さい飲み切りサイズがほしい。

この国の人たちが、果物と野菜の必要性に気付いたのは、つい最近(だと私は思ってます)。
一日に果物・野菜をそれぞれ5つずつ食べよう、というのが最近の国のスローガン。
食物を六つの基礎栄養素に分け、一日30品目の摂取を目標にしている日本からすると、
ちょっと考えられないあいまいさ。
5種類じゃありません。あくまで5つ。
りんご一つを一個と数えます。グリーンピースも一握りくらいで一個に数えるらしい。
つまり、りんご5個で果物の分をカバーできてしまう。。。
この間、同僚が、え?あれって合わせて5つじゃないの?と言ってるのを聞いて、
いやいやそれじゃ少ないだろ。という突っ込みは私だけでした。
この国の伝統的なお食事は、油と小麦粉。
一般的なお弁当として、サンドイッチにポテトチップス一袋+食後のチョコバー一本、の組み合わせが私には理解できません。
だからあんなに太るんだよー。。。
肉体労働が中心の生活だった昔なら良かったのかもしれないけど。
ビタミン類・ミネラル、食物繊維。おお。大事なのか…。
ようやっと気付いたか、おまいら。と言う感じ。

早く野菜ジュースが店頭に並ぶ日が来ますように。
(別に書くようなことじゃないんだけど、気付いたときはびっくりしたんやもん。。。
スーパーの紙パックが並ぶ一角で呆然としてしまった。)
かぼちゃの季節♪
happy halloween!

Happy Halloweeeeeeeeeeeeeeeeeeen!!
カードが届きました♪ありがとう~!怖くないお墓に、おいしそうなかぼちゃのケーキでアフタヌーンティー♪日本のハロウィンはやっぱりかわいい(>∇<)b
写真の魔女のマリオネットは、去年この季節にロンドンへ行ったとき、マーケットで買ったもの。今年は私の部屋の出窓にカードと一緒に座ってもらってます(^^)

もらっておいてなんですが、今年はお返しの予定はありません(>_<)
ごめんなさい~m(__)m

そういえば、今はあるんだろうけど、4年前私がこの国に来たときは、ハロウィンカードなるものはなかった…笑。カード屋さんで、ハロウィン用のカードって無いんですかって聞いたら、びっくりした顔されて無いわ~と。こっちもびっくりだったけどね(^^ゞこのカードの国でハロウィンにカードがない!笑。今はきっとカード屋さんの戦略により売られてそうだ…最近行ってないから知らないケド。

今年もかぼちゃを掘る予定~♪今週末に決行予定です!今年はどんな顔にしようかなぁ(^m^)
あと、子供訪ねてきたときのためにお菓子も用意しようっと♪絶対ウサギの国のレシピは使わない!甘すぎるし砂糖の固まりだし…(>_<)日本のレシピでおいしいもの食わしちゃる!!笑。
みんなはハロウィンの予定ってあるの~?

Living room is...
居間に 置かれた 詰まれた雑誌。女性週刊誌やら女性ファッション誌やら。
当然Megのですな(^_^; 部屋に持って帰らないお人。。。
ま、ご飯のお供にぱ~らぱら。


・・・???
AV雑誌?!?!

・・・と思い違いそうになるほど・・・なんで皆こんなに裸が好きなんだ!!
裸だけならいいんだけど、なんかみょ~にやらしいし。
ブランドのモデルさんやら露出度高すぎだし、ついでに素敵なポーズ取ってらっしゃるし、
香水の宣伝とか二人でどこさわってんですか。ってな場面がやたらあるし、
これみていったいどうしたら、よし、買おう◎って気になるのか。。。
兎の国の住人の思うところナゾ多し。
To Beach
今日は嵐の町の向かいにある島へサイクリングに。
目指すはビーチ。その手前にこっちでは珍しく森があるとか。。。
ひたすら自転車をこぐこと約2時間。

[READ MORE...]

